反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
最近・・・・・・・・・












何を血迷ったか

















フェイスブックを始めてしまった

上ちゃん。45ちゃい。体重国家機密です!







少し前に、友達と話をしていて、とりあえず登録だけして

放置。





そしたら、お友達申請が来るようになって


放置してないで、やるからにはちゃんとやろっ!

と、自分のページをチマチマ作り上げ、その際

興味のあることに「エイサー」をあげましたら。。。。。。




嬉しいエイサー繋がりの方から申請あり、またその方から

沢山のエイサー関係者を紹介してもらいました。


エイサー関係者=那覇太鼓(^O^)



この時期が、ちょうどウー君初沖縄の時で


ウー君に、沖縄の様子を逐一メールや写メで教えて!と

お願いしてたのですが、待てど暮らせどメールは来ず(`・ω・´)

だけど、やっててよかったフェイスブック♪

沖縄那覇太鼓の方が、ウー君の演舞の様子や沖縄での様子を

アップしてくれてました。



そこで、一番お世話になった那覇太鼓元会長さん。


なんもかんもが熱い人。




先日の那覇太鼓ハワイ壮行会で、公開プロポーズまでやっちゃうアツいお方。




プロポーズも大成功し、今回奥様になる方のふる里、鹿児島に来られた


・・・・と、フェイスブックで見かけて、これは!もしやっ!!!







思った通り次の日宮崎へ(((o(*゚▽゚*)o)))


奥様になる方のご両親へ挨拶をして、鹿児島観光して帰る予定を

大変更して、桜エイサー太鼓の指導。

すんげーアツい!




この、嬉しいサプライズ練習へ桜のメンバーも急遽集合!

桜のメンバーも負けずに暑苦しいアツい連中なのです(笑)




IMG_1225.jpg

演舞3:フェーシ7


そんくらいフェーシは大事。

腹式呼吸は基本です。



IMG_1227.jpg

ずぅーっと真剣に、耳を傾ける桜メンバー

IMG_1228.jpg

動き一つ一つを、言葉一つ一つを逃さないように。。。

IMG_1229.jpg


バチ指し、顔キリをしこたま教え込まれて


出来るかどうかのプチテスト。

IMG_1231.jpg
一番右が、婚約者のくみこさん。那覇太鼓で大太鼓しているカッコイイ人。

見てください。同じ動きをしているはずなのに、みんなの足の高さ位置が全然違う。

・・・・これが那覇太鼓なんですよねぇ。。。スゴイ。(逆光でごめんんさい。)




IMG_1232.jpg

新しい練習方法も教えてもらい、エイサーとは何ぞやも教えてもらい

エイサーを舞わせてもらえる感謝の気持ちを改めて教えてもらい、

桜エイサー太鼓の成長を確信した練習でした。




小底さん久美子さん。ご婚約おめでとうございます。
IMG_1235.jpg
まず、子供は家族で「クイチャー」踊れるくらいで?!(笑)


IMG_1237.jpg
10月の飫肥城下まつりでの再会を楽しみにしています(*゚▽゚*)

・・・・・・楽しみにしていてください。。。( ̄ー ̄)ニヤリ。






ありがとうございましたぁぁぁぁぁあああぁぁぁああ
IMG_1239.jpg







〜おまけ〜

若頭の新車に、どぉーしてもちょっかい出したい輩です。
IMG_1240.jpg IMG_1238.jpg
負けるな!!若頭!!!














にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村





ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gif2012 えれこっちゃみやざき写真UPしました♪

2012.08.15 / Top↑
ゴールデンウィークも、残すところあと、二日。









久しぶりの連休は、


「何しよっかなぁ〜(*'▽'*)♪」




「どこいこっかなぁ〜('∀`)」




と、ウキウキだったのに。。。。。。。。。。







気づけば。。。。。。













掃除。。。。









ウー君の部屋の掃除。。。。。












ウー君の部屋の洋服片付け。。。。。。















ウー君の。。。。。。。





















がるぅるるるるぅぅるるるううう。(`・ω・´)







なんでやねん!!!





なんで、貴重な連休に汚れまみれになるんよっ!!






しかも、ウー君のっ!!!












あんなのや、こんなのが出てきて





ギブぅぅ(*_*)。。。。










しかも、久々の連休で、曜日の感覚がなくて


ゴミ出しの日を、すっからかん忘れてるとこよねぇ〜。







掃除をしてるとに、




出てきたゴミが凄すぎて














前より、
















ゴミ屋敷って。。。。。[+д+]/


















どぉーするぅぅ!!!!!
byピカルの定義 とくいさん風。










んでもって、明日は、



唯一のお出かけ。







志布志の「イルカランド」で





イルカと一緒に

















エイサー舞います♪(^o^)ノ イエー!







嘘です。( ・g・)うそーん。







イルカのほうが上手かったらショックやし(;゚Д゚)!





イルカさん!いい腰の落とししてるねぇ!!



いい、股割りしてるねぇ!!!!












・・・・イルカの腰ってどこよ(爆)







股割って。。





どこから割るよぉ!!!!!!????









イルカが












サージ巻いちょったら可愛すぎやしっ!!




「ねぇ。どんげ??

 今日の、サージの三角。上手く立っちょるぅ??

鏡。鏡。。。」




ってサージ気にしたら、こえーしっ (^0^))(爆)













。。。。。。えっと。。




話がわからんなっきた。(^0_0^)。






あ。




桜エイサー太鼓の兄弟分、大束小学校の生徒さんが



イルカランドでエイサー舞います。






前回、大束小学校で演舞を共演して、仲良くなって


「見に来てねぇ!」


なーんて可愛いいお願いされちゃぁー、行かんなんわな。







大束小学校の生徒さんたちの演舞は楽しみだし、



イルカランドは、初来園だし、



唯一のイベント楽しみまそ♪









ちなみに。。。。。。








イルカさんにタッチ  ¥500



イルカさんとキッス  ¥500



だって!!!!!














私に、キッスしてくれたら



逆に、千円あげるとに(爆)(^凹^)ブッチュゥ。








残り少ないゴールデンウィーク。


みなさんも楽しくお過ごしくださいねぇ。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡








新富エイサーフェスティバル
イルカは出ませんが、リアル獅子は出るかも(笑)

チケット¥1000 ご連絡下さい。









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif桜久祭」写真UPしましたぁ♪



2012.05.05 / Top↑
いよいよ高崎エイサーフェスティバルですっ!





ながぁーい・つらぁーい四股立ちの練習成果は出るのか?!







バスに揺られて、ドナドナドォーナ。と約2時間ちょい。









高崎エイサーフェスティバル会場に着いて、早速立ち位置確認。
高崎本番




限られた短い時間で、ちゃーんとやっちょかんと

本番で大変やかいねっ!



高崎本番2






第一部の出番のない桜エイサー。


他チームの演舞の様子をモニター画面みながら


あーでもない。こーでもない。と好き勝手言っちゃってます。





負けず嫌いな団体なんで(#^.^#)テヘッ。











高崎本番4










休憩挟んで、いよいよ本番!!!







桜エイサーさぁーん。出番ですよぉ♪






円陣組んで、気合を入れてっ!
高崎本番6









一部は無視してください(`・ω・´)









高崎本番7











元気っ!笑顔っ!絆っ!!
高崎本番8











まず、一曲目は軽快なリズムの「安里屋ユンタ」で

ツカミは(・∀・)オッケー!


カメラウーマン2人とも演舞に参加の為写真はございません。。。







二曲目、桜エイサーオリジナル 棒演舞「ナルト」
!高崎本番10





舞台そででは、メンバーが見守ります。
高崎本番9

・・・・まっ。見守ると言う名の





ぶっちゃけ




休憩ですけど。。

この時間が無いと後半演舞が無理なんですケロ。。
(^0_0^)?!なにか??












静まる会場、棒が激しくぶつかり合う音、そして

勇ましいフェーシ。
高崎本番12


高崎本番11



か。。。。。。。。。





かっちょえぇぇぇぇぇぇえええ(*^^)v





と、見とれてますと。。。。。。。









(メ・ん・)?





なにやら、ウーくんの様子がおかしい。。。。。。




ずっとわき腹抑え始めた。。。。。。







腹痛???こんな時に???まさかのっ?!


いやいや。どっかの誰かさんぢゃあるまいし。。。(→o←)ゞ






途中で、棒が当たったとか?????



(@_@;)??どぉーしたウーくん!!!







うー。。。。。。。。。。くん???








なぜだか、半笑い??焦ってる??






(゚Д゚≡゚Д゚)?ん。ん。。。ん?





・・・・・・・・・ズ・・ボン・が。。。。。。。















脱げそう(;゚Д゚)!


落ちそう!!!(つд⊂)


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

高崎本番13

久しぶりの大舞台やかいて、そんげサービスせんなんちゃろか(笑)




本当は、両手でブンブン棒を振り回しながら、

ピョーンっと飛ぶところを、えらく器用に、片手でズボンを必死に抑え

片手で棒を振り回し。。

いつもとほぼ変わらない演舞をしやがった。。。あっぱれ。




最後もビシッっと!高崎本番14
いつもより、足を広げてズボンが下がるの堪えてます(爆)






かっこよく、笑いをとったあとは可愛い桜キッズの

クイチャー手踊り。
高崎本番17
約一名、付き添いのおじぃーちゃんが間違って入り込んできてますが(笑)


高崎本番16



このあと、桜エイサーあだるてぇーずによる

「クイチャー」


全員集合での

「ひのもと」「唐船どーい」



会長の「アホになれぇー!」のエールのもと





立派な「アホ」になりました(>Д<)ゝ”ビシッ




締めは参加者全員でのカチャーシー。


お客さんも巻き込んでv(=^0^=)v








他チームの演舞も勉強になりました!




そして、改めて思いました!!!










桜の。。。。。。。

















アホさが大好きだぁぁぁぁぁぁああ


よかった。



アホで(爆)






・・・・・・・・・・・演舞終了後ぉの巻へつづく。。。。
















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif桜久祭」写真UPしましたぁ♪


2012.02.16 / Top↑
人は、いつ


どうなるか分かりません。





でも、そんな分かりきったことを考えずに毎日を


ただ過ごしています。







幸せでしたか?




私との四半世紀は、いい思い出になってますか?




あなたは、私の見本でした。



いつも「気合やど!!」とゲキを飛ばしてくれてありがとう。



私の身に降りかかった悲しい出来事を、私よりも泣いてくれてありがとう。



私は、いい後輩ではなかったですね。



全然力になってあげれなくてごめんなさい。



恩返しできなくてごめんなさい。



毎年の運動会の豪華絢爛なお弁当ありがとう。



やきそば。。。もういっかい食べたい。



寒いから、鍋焼きも食べたい。






ウーくんの事をいつも気にかけてくれてありがとう。




子育て放棄気味の私を支えてくれて、話を聞いてくれたから

今の私たち親子があります。







なんにも出来なかった。


最後にもういっかい、



「わぁらぁよぉ〜!!」って豪快に男前に言ってほしかった。




やさしいキスをして。。。ドリカムの歌を無理やり歌わせて

喉つぶさせてごめんなさい。



hyをもういっかい一緒に歌おうよ。ワン画面づつ。


歌。。。。上手かったよね。。。。













大好きです。




だから、本当に悔しい。










出所祝いだ!!ってまた飲もうよ。



ビールを浴びるほど飲んでいいよ。








最後の誕生会。忘年会。出来なくてごめんね。


本当にごめんなさい。




















平成23年12月17日。午前一時半。




夢飾りママ   永眠。










本当にありがとう。















てか、ヤダ



ムカつく






「なんゆっちょつか!!あたしが死ぬわけねーどがっ!


あたしを誰と思っちょっとか!!!」


って、起きてきて。。。。。お願い。お願い。









やだ










きっと今頃

「早速、ブログネタに使うなて!!」って


怒ってるね。。。。。。。





怒って会いにきて。



















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif桜久祭」写真UPしましたぁ♪


2011.12.17 / Top↑
創作エイサーも無事終わり。。。。








ん?????







創作エイサー・・・・・








3月27日・・・・・・・












なんか忘れてる。。。。








大事な事・・・・・・・・・















んだっ!いやっ!!!




こん日は、かわゆい。かばゆい。。
















コタロ’ばぁ~すでぇ~oth_pen12.gif


おめっとぉ!!コタロっ


















DSCF5469.jpg



Σ(- -ノ)ノ まちごたっ!!!



IMG_1746kk.jpg
・・・あらっ?上の写真とかわらんくね?!(爆)






だども。。。。このコタロ。。。



やってくれる子!コタロは。。。。。





誕生日前日から、お熱。pen1_20.gif

はい。中途半端が嫌いな、やってくれる子!コタロは!





出したぜぃ!







9度越えpen1_11.gif
かっちょえぇぇぇ!








・・・と言う訳で(^^;








一日遅れの、お誕生会。
IMG_1808rr




うー君。とら吉。姫様。からプレゼントを貰い。。。。




前日までの、お熱も吹っ飛んだみたいで(^0^)
IMG_1809rr.jpg






これから、たぁーくさん楽しい思い出作らんなんね!!!






作るとよっ!!!
















ブログネタ U^皿^U ウシャシャシャ













にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif
2011.04.05 / Top↑
