反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
ウー君のぉ♪初沖縄写真集※販売未定(笑)




IMG_1050.jpg
ぼ。。。ぼくちん、不審者ぢゃないよ。。。。。ごくん。。

IMG_1051.jpg


IMG_1054.jpg


IMG_1055.jpg


IMG_1056.jpg


IMG_1059.jpg


沖縄到着ぅ
IMG_1062.jpg

テンション可笑しくなってるよ。。。。。

IMG_1064.jpg

到着後、早速演舞です♪
IMG_1066.jpg


IMG_1068.jpg


IMG_1069.jpg


IMG_1074.jpg


IMG_1078.jpg


IMG_1084.jpg


演舞写真はありませんが、ウー君・那覇太鼓との初コラボ演舞は
YouTubeでご覧になれますよん





沖縄一泊目ぇ♪

IMG_1094.jpg
いきなりダウンかよ。。。。まったく失礼な子やわ(`・ω・´)


IMG_1095.jpg


IMG_1099.jpg


IMG_1100.jpg
ほら。起きんと怒らるっよ!!


IMG_1108.jpg

こうして、初沖縄の夜は更けていったのでした。。。。。。。。






















IMG_1109.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村





ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gif2012 えれこっちゃみやざき写真UPしました♪

2012.08.14 / Top↑



嫁さんもらいました(笑)










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村





ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gif2012 えれこっちゃみやざき写真UPしました♪

2012.08.06 / Top↑



うー君、負傷の息子です


明後日に、えれこっちゃ宮崎控えてるのに


みんなを引っ張っていかなきゃいけないのに



気合い入れるのは悪いことぢゃないけど…



みんなに心配かけて



怪我初日は、血が出た事に本人もびつくりしてビビったみたいで…


「どうよ?どんげあっと!?」と聞いたら…




「んー(;>_<;)なんかよー


ジンジン…








………この痛みって、ジンジンでいいと?何?この痛みって何て言うと?」






…………って






私に聞くな(笑)







痛みが表現できないくらいパニッてたみたいです
(;^_^A




家に湿布がなかったので、買いに行ってたら、エイサーの、まきさんが心配して傷用のテープをわざわざ持って来てくれた((T_T))


「うちの、エースの為やかい」って(;_;)


すんませんっ


ほんとっ感謝です(T_T)



おかげさまで、痛みもひき、えれこっちゃには参加出来そうです




さぁ
えれこっちゃみやざき初参戦




気合いの入れすぎと、熱中症に気を付けながら楽しもう(*^o^)/\(^-^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村






2012.07.27 / Top↑
最近。。。。。。。。
















事務仕事の、お手伝いを




怪我で工場に入れないメンバーに教え始めました。。。








年は、私と変わらないくらい。




ちょっと先生かじってた職歴あり。






仕事熱心で、ハキハキしてらっしゃる。。。。














・・・・・これは、ものになる( ´,_ゝ`)イ ヒ



これで、私の仕事が楽になる。。。。。







張り切って、仕込みますよぉ!!!!!!!!!








うちの会社の、事務仕事。




あまりにも、商品数や、商品寸法数がありすぎて


けっこう、「マニュアルどおり」になることが少ない。


その時、そのタイプの商品、商品サイズでのお客様対応や

出荷対応。。。。


臨機応変。ってやつ。



マニュアルを教えるのは簡単だけど、この「臨機応変」ってやつを

教えるのって。。。難しい。



臨機応変。その場その場の対応。そのひとその人の感覚。




んでもって、私ってあんまり。。。人に教えるのって得意ぢゃない゚(゚´Д`゚)゚





でもでも、そんな私の説明を「はい!はい!」「なるぼどっ!」










「ははぁーん。。」(ぎゃーじんかっ!)




と、熱心に聞き入り、



「わっかりましたっ(>Д<)ゝ”了解!」と張り切ってデスクへ


行き、fax処理を始める新人さん。







(やっぱし、先生かじってたこともあるような人は

覚えも早いし、仕事もできるんだねぇ。。。^皿^ニパッ


ケッケッ楽しちゃおぅ♪)










が。。。。。。。。。









行動に移して仕事始めるのも早かったが















止まるのも早かった(@_@。









パソコンの前で、動かない。。。。。。。。






ご自身フリーズ。チーン。







「ど。。。。。。。どうされました??(^^;」









「え〜〜っと。。。。。。


パソコンって、ほとんど使ったことないんですよねぇ!

ワープロ止まりでしてぇ!ハハハ!!」











・・・・・・・・はじめに言おうか。。。



新人さんよぉ(ーー*






かるぅーくパソコンの基本を教えて。。。。。











「あ”ーーーーー!!」

「くっそっ!!!!」

「はっ?なんでっ????」









・・・・・・楽しく戯れてらっしゃるみたいで。。。アチャー。('_')








「じゃぁ。この伝票作業してみましょうか?

この発注書の商品を転記してくださいね。。。」




「(>Д<)ゝ”了解!ですっ!」


・・・・・返事はいいけど。。。。(・3・)









私の説明を、一生懸命にメモってるのも感心だけど。。。。





焦るんだな。。。。パニクるんだな。。。。



すこぉーし落ち着けば何ともないことなのにね。。。。






後ろからそぉーっと覗き込んでチェック。



「あっ。この着日は、もう一日前で書いてくださいね^^

これはいらないので修正しといてください。」


「ん???あっ!ここですか?!ですか??分かりましたっ!」



いきなり修正テープで書いてた場所を塗り始めた新人さん。




えっ Σ(゚д゚lll)????





「いや。。。。。あの。。。。。それでは。。。(;´Д`)」


「ん???ナンデショウ???」




「この伝票。。。。。










3枚綴りの複写式ですよね(~_~;)??」



「は。。。い???」




「だぁ〜かぁ〜らぁ。。。一番上の用紙を修正テープかけても


下の、2枚目と3枚目は、消えませんよね。。そのままですよね(~_~;)」





「・・・・・・・・・。(゚д゚)!!なるほどっ!!確かにっ!ですねっ!」





・・・・そんなに力入れて納得するとこ?(メ・ん・)?






出来る人だと思ってたけど。。。。



なにやら雲行き怪しいぞ。。。(`・ω・´)






「ぢゃぁ。この納品書も打ち込んでおいてください。」




・・・・パソコンは、さらっとだけど取り敢えず教えたし。

このくらいの打ち込みは。。。。大丈夫。。。。。













「あー!!!!もう!!!!なんでっ?!


・・・・・・・・・・。(沈黙。フリーズ)。。。。。。。」



「あ。。あのぉ〜。何か問題でも????」




「すっんませーん!!!!


出来ました!!!!勘違いでしたっ!!!!


いやぁー!なんで打ち込み出来ないのかと、焦りましたよっ!ハハハッ。」








新人さんは、パソコン画面をガン見しながら。。。。






一生懸命。。。。。。






キーボードの・・・・・・・・

















横にあった



















電卓を打ってたのでしたぁ(;゚Д゚)!オーマイガッ







「いやぁ。いくら打っても、画面に出てこないので何で??って

焦りましたよぉ!!!」








そりゃぁね。。。。



いくら最近の家電性能が高いからって。。。。


いくら最近のパソコンは、無線LAN機能とかで凄いからって。。。



なんぶなんでん、電卓からパソコンには転送出来んよね(´;ω;`)







新人さん。。。。。。








あなた。。。。。。。。。。。。。



















天然やろ?(==〆









人から、天然って言われてる私が言うのも何やけん。








ど天然やん!!!!!!



「天然」の称号、あなたに譲りますっ!!!






「いえいえ!違いますよ!!



天然は、俺の子供だけですよ!!!!ハハハッ」










・・・・・だーかーいーー。。。





親が天然やかい、子供も天然って気づかんとこが


天然やがねっ!!!!
・"(>0<)"・






やべ。。。




楽をするはずやったとん。。。。。。。。







・・・・会社が憂鬱やぁ o(TヘTo)ヘルプミー。


















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif桜久祭」写真UPしましたぁ♪

2012.04.24 / Top↑
