反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
ザキミヤ。つぅーゆぅーに入り、毎日毎日毎日毎日ぃ!!!!







うっとぉぉぉぉしぃぃぃいいいいいいY(>_<、)Y






しかも、台風4号まで発生しやがって(;一_一)






名前。。。。。。。。


















「グチョル」って。。。。。( ´,_ゝ`)ププッ。












毎日毎日毎日毎日まぁーいにちぃー。。。の



雨が上がると、夏本番。







これがまた、南国の夏の暑さは、容赦ないから辛いけど











楽しみなんだなぁ(*'▽'*)♪


この子達。


今年も植えました「向日葵」

20120612210004999.jpg

しかも、よぉーく見ると、向日葵とは明らかに違う、新しい芽が


\(◎o◎)/!おっ。こりは!!!!


きんせん花の、こぼれ種から出た芽だぁ!!!!!!



あっぶねぇ。もう少しで雑草と間違えて抜くとこだった(~_~;)




たねから育てた、きんせん花。


訳も分からず、半放置だったのに、わっさぁ〜と大きくなり

たぁーくさんの花を付けてくれたんだよねぇ。


もうそろそろ、花も終わり。

次を残してくれたなんて、嬉しすぎ。


しかも、またまた沢山。


間引きしなきゃ!な勢いですヽ(*´∀`)ノ嬉しい悲鳴だ。




・・・・・・元は、人からもらった種


つまりは、「」(≧∇≦)/イエィ。




2012061220580721.jpg

















ブルーサルビアも、去年に引き続き楽しませてくれそうだし。










いっそがしぃ!!仕事に、ちょっとでも時間があくと



草を、むしりむしり。。。




んで・・・・・・













カイカイ・"(>0<)"・カイカイ!!

ポリポリ。ボリボリ!!









ガーデニング好きなのに・・・・・・・すんごい













「草マケ」野郎なのよーん゚(゚´Д`゚)゚


致命傷やん。










夏の、花満開を楽しみに✿❀✾







痒みと戦う!!!植えちゃん。。。。。(メ・ん・)?



上ちゃんでしっ(`・∀・´)」ビシッ。

















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村



ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gifH24 新富エイサーフェスティバル」写真UPしましたぁ
2012.06.12 / Top↑



焼酎・・・・


もといっ(^o^;)





小中(←どうしても「しょうちゅう」と打ち込むと「焼酎」が一番に変換される(爆)高と、入学式も終わり、みんな新しい一歩を確実に踏み出してますね




うー君も何とか無事に、進級出来ました(;^_^A
マジ、あぶねかったかい(-_-;)


春休みには、バイトも初体験



木くずと戯れながら頑張りました




我が社で(笑)




慣れない環境と力仕事で疲れて、ご飯も食べずに、バタンキューでした(^_^;)




気になるバイト代は・・・






















貯金でっ(ほぼ強制)



なんてったって、まさかの進級だから、修学旅行に行きやがる!


・・・の前に、今年は夏の「沖縄一万人のエイサー」初参戦

だもんで、かなりの物要りです((T_T))



自分で稼いでもらわんと、母のか細い前足ぢゃぁ、とてもぢゃないけん無理っす




バイト代から二千円だけ、現金取って、あとは半分修学旅行代と、残りは、うー君名義の通帳へ



「バイト代の半分は、お母さんに貰うよ

なーんて言ってたけど、あの頑張りを間近で見てたら、さすがに横取りできないわ(;´∩`)




貯金分で、沖縄のお小遣いは出来たから、夏休みは、まるまる働いてもらって、修学旅行代稼いでもらいまひょ(^皿^)



ついでに、私の旅費も(●´mn`)






いい体験出来た春休みをバネに、何とか高校二年生を頑張ってほしいもんです。










とにかく!なにがなんでも学校行ってくれ






勉強せんでいいかい学校行ってくれ


母の切実な願いです((T_T))(;´д`)トホホ。







※写真は、会社の門柱花壇で大事に育てたチューリップ&種から育てたきんせん花。
見事に綺麗に咲きましたぁ(*'▽'*)♪














にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif桜久祭」写真UPしましたぁ♪

2012.04.13 / Top↑
桜エイサー太鼓桜久祭11


circleline11.gif








寒くなってきましたねぇ~。。。



会社の事務所は、いつものことながら底冷えまくりなので

もう既に、南国らしからぬ着込みで仕事をしている上ちゃんです。。。






寒くなってきて、寂しくなってきた会社の門柱まわり。


向日葵も無事に種まで収穫できましたが、向日葵を抜いた後は


ちょい枯れのブルーサルビアが残ってるのみ。。。。








そんな時、ちょうどいいタイミングで営業メンバーが

お土産をくれました。






P1030972.jpg

金せん花の種。





さっそく、100均で、小さいポットを買ってきて

種まき♪種まき♪





・・・・・by仕事中。(笑)





いやいや。これも私の大事な仕事の一つですから!!








初めて見た。金せん花の種。
金せん花
※肉球は気にしないで下さい。







1つのポットに、2つずつ蒔き蒔き。

P1030974.jpg

いつごろ芽が出るのかなぁ。。。
P1030975.jpg





きっと毎日、「まだかな。まだかな。。」って

覗き込みストーカーするんだろうな~(^。^)

その時間って、楽しみなんだよねぇ~。。。















と。。。。。
























出ぇたぁ~!!!!
P1040145.jpg
はやっ!!!



まだかな。まだかなぁ~。。の

楽しみ奪いやがった2csuJ6_220.gif

金曜日に種植えて、土日休みで月曜日に

芽が出てました。。。。







今まで、ガーデニングと言えばホームセンターで苗を買ってきて

植えてたんですが、種から育てるのもいいですね(^^)



以前、チューリップに初挑戦した時、なかなか芽が出てこなくて


「・・・・掘り起こしたい」とウズウズして、花屋の花ちゃんに

止められたよね~(笑)










あまりにも簡単に行き過ぎてつまらん。。。







のでっ!第二弾!

「ビオラ」に挑戦を考えChu













・・・・上ちゃんのエイサーも、こんな風に早く育てばいいのにねぇ。。。




肥やしのやり過ぎで、根くされ気味?!・・・かな?(爆)
002.gif















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪


2011.11.10 / Top↑
9月に入り。。。。。







朝、寒くて目が覚めます。







目、覚めるけど。。。。。。。











意地でも目を開けない上ちゃんですっ!





6時には、起きんなんとに、5時半頃目が覚めてしまった時の



あのショック。。。。。。








二度寝も出来んやねぇーかぁー!!!と言う


どこにもぶつけ様のない、あの怒り!!!








・・・・・・私だけ????









夜も、ヒンヤリ。



あらっ?!



クーラー付けちょったけ???


くらい、窓開けてると肌寒いですよねぇ~。。。。








秋の気配が、近づく今日この頃。。。。。








うちの会社の門柱周りの花壇は。。。。。。。。。











草ボォーボォー。
P1030180.jpg
イッツ ジャンゴォー






お盆前に草刈したのに、9月になってもお昼は真夏並みに暑いからか


草の伸びの早いこと早いこと。。。。




上「草がもう、あんげ伸びちょっど。また草刈してよ。」


同僚「花壇は、上ちゃん担当やろ。上ちゃんが草も刈らんなんわ。」


上「なん言っちょっとかっ!



私は草に触れんちゃどっ!!カイカイなっちゃがっ!! 」


同僚「・・・・・・(--; ガーデニング好きやっちゃがね?」


上「ガーデニングと草刈は違いますっ!!(キッパリッ)

  花は、カイカイならんけど、草はカイカイなっどがね?!(イミフ)」






説得失敗チッ。








今、花壇に咲いているのは、去年植えた

「ブルーサルビア」
P1030185.jpg
赤い、スタンダードなサルビアと一緒に植えようかと思いましたが、

赤いサルビアの、枯れかけの時の「枯れてますっ!」感が嫌いでブルーのみ

単独で植えました。



去年、花が終わって伸びきった茎を切ってあげたら今年も見事に咲いてくれました。




そして、びにょ~んとそびえ立っているのは。。。。
P1030184.jpg

P1030186.jpg



そうです。。。。




まさかの向日葵です
P1030182.jpg



えっ!!宮崎で、なんでまだ向日葵咲いてないと???・












それはねぇ~。。。。。。。。。。。。。














種を植えるの忘れてて



















8月の盆前に種まいたからだっぴょ~ん002.gif







いやいや。すっかりっこかり忘れてまして。。。。




でも、せっかく植えようと思って買った種。



来年に持ち越すかぁ。。。などとも考えましたが。。。。。。











まっいいっかぁ~


植えてしまえぇ!!!!!!



と、種まいたところ・・・・・・



蒔いたっ!!生えたっ!!!と、即発芽。



それから、ぐんぐん伸びまして。。。。。



もう少しで花も咲きそうです。。。。




時期は、かなり外しましたが、なんとかこの冷え込みに負けずに


花咲かせて欲しいと願ってます。。。。





そして、種を収穫して来年。。。




今度は忘れず!ちゃんと時期を守って種まきしたいです(笑)








無事に花が咲いたら写真アップしまーす♪



まじ。。。。



咲きますように。。。。。(^人^)











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif

2011.09.08 / Top↑
今日は、うー君が高校生になって初めての参観日&PTA総会。





総会とか、いつでんだりぃーけど行かんとね。。。






中学校までの総会は、バックレても別に後に、なーんもなかったけど


高校は、そうはいかないらしい。。。




今回行けない人は2回目。



2回目も行けない人は3回目。。。と



とにかく出席するまでしつこく召集かけられる。。。



だから、お利口に今日行ってまいりました ヾ(☆ゝω・)ノ









なっがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl





















ぁぁぁぁぁああああああああぁい 


有難いお話。。o0020002010485299046.gif







かたぁーいパイプイスに長時間座ってるのが苦痛。。。



一緒に行ったママ友と。。。



ケツ お尻痛いよねぇ


「まだっ?!今どこまで進行してるっ?!」



と、限界。




我慢しながら、それでもお利口に座っている私たちを尻目に

後ろの席の会話が聞こえてきた。


「・・・・もういいよね?」


「うん。もういいやね?行こや!」



ガタンっ。パタパタパタ。。。

















・・・・・・・やりやがったな2csuJ6_220.gif




一人抜けると、また一人。。。





体育館に響きだすスリッパの音。。。。










うぅ~らぁぁ~めぇぇ~しぃやぁぁぁ






・・・・うちらも。。。。。。チラッ。






なぁーんて目で合図するけど。。。。






でっかい体に似合わない


















ダニの心臓のわたくし。(ノミよりちと大きい!)







そんな大胆な事、でけましぇーん98406.gif






結局、約2時間。



総会を全うしてまいりました!20101213230650a06.gif





親の、PTAの義務!


なんだろうけど、やっぱり学校の集まりって苦手な上ちゃんでした002.gif











上ちゃん菜園!

IMG_1928.jpg

いきなりっ?!(爆)



去年に引き続き、「サニーレタス」&「ぷちトマト」



サニーレタスは近所の方が、1ポット\25で売ってたので

4ポットお買い上げ。


買った時は、小さめの葉っぱが2・3枚ほどしかなかったけど


みるみるうちに、ワサワサなってきておりますっ!


早速、今日の夜ごはんに活用。


やっぱりサニーレタスは簡単お手軽で良いわぁ



そしてぷちトマト。


去年は、いい具合に実がついたころに台風直撃にあい


全滅。。DIMG0142.gif


せっかく、甘くて美味しかった実が出来て喜んでたのに。。。。



でもって、今年も懲りずにリベンジ!


今年は、あえての赤い実と黄色い実の2種類!



買った時は、花が少しつき始めって感じで、今は


花も沢山咲き、すでに一つは可愛い実になってきてるo0020002010445516918.gif



これで、うー君の弁当の隙間は埋まったねっ101-57.gif ニヒッ。







IMG_1923.jpg
デザートも確保だしっ




今年のイチゴは、実の付がよく、次々に出来てきて、収穫前に

虫に食べられちゃう!


毎朝のチェックが欠かせません!

それがまた楽しみの一つになったんだけどね




最近の家庭菜園は、簡単!


次は何に挑戦しよううか、考えるだけでも楽しみですo0020002010603020204.gif


月末の家計の足しっ?!になりますように。。o0020002010533838247.gif ニャハ。



















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif




2011.05.09 / Top↑
