反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
すみません。。。



土曜日も、日曜日もお返事・訪問・更新出来ませんでした。。。。





この何日か。






まぁ。こんなに沢山色んな事が、そぉーんなに起こるかぁ?!

と、思う毎日でした。。。






仕事は今月決算で忙しくて目がまわるぅ(@。@)


新年度のDMは、何百通もいっぺんに依頼が来る。。。



人間関係も上手くいかない。




そんな頭が少~しばかりパニックの時の。。。。朝。。。。












うー君。ずる休み。







しかも今月2回目。




朝、いつものように起こして、いつものように支度して、いつもの

ように家を出・・・・・・・・・ない。



ずる休みする時は、すぐ分かる。



いつもなら、何がどうなのか話を聞き、なんとか対処するのですが、

日々のストレスで私には余裕なし。



ブログでは「いい親子」「楽しい親子」なんて言ってもらってるけど

いやいや。。。。

そこは反抗期バリバリの息子を持つ家庭ならではの格闘ありですよ。。。




頭が痛い。とベットから出てこない。


お腹が痛い。とトイレに篭る。



一度、行かないと言い出すと、怒ろうが宥めようが、先生が迎えに来ようが

絶対に動かない。




2年生になってからは、それほどひどくなかったずる休み。

それが正月休み明けから、まだ何日も行ってないのにすでに2回目のずる休み。


しかも、「どうせ頭が痛いって言ったら、動かなかったらお母さんは諦めて

会社に行くやろ。。。」と言う考えが見え見えの態度。




この日の朝。。。。。。。









ブチッ


キレました。






いつも諦めて会社に行くお母さんはキレて、掴み掛かりました!



てっめぇ!なめんなよっ!!!







掴める所はどこでも掴み、引きずり家から出そうとしました。

んがぁー! kaoani139.gif



抵抗するうー君。

akadama01.gif


もう中学生の男の子。

昔みたいに、力では敵いません。


それでも、手を出したからには中途半端に止めるわけにはいかない!

動かないうー君の足を引っ張り、後ろから羽交い絞めにして

押し出そうとしたり・・・・・


ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ


格闘30分。。。。







ゼェーゼェー。ハァーハァー。






ゲホッ。(むせた!)





テコでも動かない抵抗勢力うー君。






怒りまぁーーーーっくす






お外にぃ~。




ポイッとな。・・・・・・・byかばん。



ポイッとな。・・・・・・・by制服。


ポイポイッとな。・・・・・byおくつ。



「もう、あんたの物は何も必要ないやろっ!あぁースッキリ!



あんたもいらない!出て行って!。」by鬼母。




すると・・・・






スルスルッと私の横を通り過ぎ、さっさと出て行くうー君。


あら?意外とあっさり?! ヽ(・、 .)コケッ



もう好きにしなさいっ!と。

私は会社に行く支度を急いでしなきゃっ!!!








・・・・・・・・。ポタッ。



・・・・・・・・。タラァー。。。ポタポタッ。


あれっ!?なんか右手が痛い????



ドッヒャァー

( ☉_☉)なんじゃこりゃ!?















右手小指の。。。。。。



















爪が剥げてるぅ!

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?



母負傷。チーン。




とりあえず、消毒液をつけて・・・・・



うぎゃゃゃー! (◎д◎υ)ノ


ばんそうこ巻いて・・・・・ 


。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



車に乗り込み、ハンドル握る手はプルプル。


アクセル踏み込む足もプルプル。。。



あまりにも一瞬に、ものすんごい力を入れてうー君を引きずりまわしたもんだから

全身が痙攣状態。。。

小指はジンジン。PCの「P」とか小指担当キーボードを打つのは無理




まじでむかつくわぁー!

と、思いながらも「お昼どーするっちゃろ?食べるちゃろか?」

などと考え、多分あの子のことだからちゃっかり家に戻ってくるだろうと

思いお弁当を置いておきました。




夕方。帰ると下の部屋にはうー君はいない。。。



でも・・・・・


帰ってきた形跡あり。


隠しておいた携帯を家捜ししたのか持って出て行ってる。



メールしてみた。

「どこ?」


・・・・・返信なし。

再メール。

「何も言ってこないのなら、今から先生と警察行く」


すると返信あり。




「上」




2階に隠れてたうー君。


降りてきなさい。と呼びつけ話をする。。。。。




が。だんまりを決め込むうー君。


たまに口を開けば、分かってるのか分かってないのか

気の無いとりあえずの返事「あー。」のみ。


そして、睨み付ける目。













カッチィーン



「ごめんなさいの一言も言えん中途半端なガキが、なん親を睨み付けるとかっ!

結局、家出も中途半端やねーかっ!

少しは根性あんなら、親や警察を心配かけるくらいの家出したもんじゃっ!」by鬼母。




うー君。2回目の家出。PM8:00


流石に夜の家出は少し焦った。

少し時間を置いて後からストーカーごとくつけたけど、追いつかないし

暗いし。。。。

・・・・・母帰宅。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ 死ぬ。




先生が心配して電話をくれました。

「帰ってきましたか?!」

「え~。まぁ~。。。帰ってきたには来たのですが・・・・





ただ今、本日2回目の家出中です ヾ(;´▽`A 汗汗 」


心配した先生が車で近所を一回り。



2時間後。。。。「コンコン」

ドアをノックする音。


「誰?」

「・・・・・・・・・。」



「入りなさい。」




反省した様子のうー君。

私の話に頷くうー君。


もう、しつこくは言いませんでした。





でも次の日から・・・・・・・・















「あぁ~。右手小指が痛いから洗い物して!

おにぎり作って!」





と、ここぞとばかりに息子を僕化する鬼母。(爆)




そして母は決意するのでありました!



















筋トレしよっ!

butafoop.gif

・・・・・と。



そして・・・・・・






今後、小指の爪は伸ばさない!






・・・・・・・・・・と。アハハ。










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




2010.01.26 / Top↑
