反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
7月11日(日)



いつものよぉーに、午前中学校にて練習



午後。多目的へ移動。




そして、いつものよぉーに、怒られる子供達。。。





県大会まで、あと11日






hea1-01.gif




ってか。。。。




長梅雨ですよねぇ。。。。。。



もう、うんざり。。。。。





こんな雨の日が続くと・・・・・・・










お洗濯がぁo_naki.gif


乾かないぃ~o_naki.gif


全国のお母さん達も、同じ思いやはずっ!!





この時期。



いつもは、安い洗剤を選んで使ってる上ちゃんちも


さすがに、ケチってはいられないっ!


と、いつもよりも高い洗剤を買って使ってます。。。。


だってねぇ。


やっぱり、あの部屋干しの匂いは無理やもん。。。。


しかも、ただでさえ、くっちゃいウー君が、部活等で


パワーアップしてるもんで、臭さもハンパねぇ!





でもねぇ。。。。



いくら、高い洗剤を買っても、やっぱり部屋干しは嫌ですよねぇ。


うちって、超狭いしっ!

(私のせいじゃないからねっ!)



家には、雨避けになるようなものはないし。。。。



ちょっとでも、雨避けがあれば。。。。。



「今日はどうかなぁ。。。」って天気の時は外に干せるのに。。。










さすがに、手作りは無理だしぃ。。。。














作ってもらうと、高いし。。。。。。


























でっ!!







購入しましたぁ!!!



「つっぱり日よけスクリーン」

img10214815120.jpeg

これなら、か弱い私でも組立られそうだし、

お値段もOKだし。。。。


即決!ご購入




到着日のメールを貰い、わくわく。。。。







きたぁ~kyaha.gif








でっ。。。。。。。























でかっ!!gettu.gif








ながっ!!!namida.gif
(約さんめぇーとぉーるぅ)




もっとコンパクトな梱包で来て、ちゃちゃちゃって組み立てるのかなぁ。。






なぁーんて、甘かったぁ?!







ながぁーい、ブツをただ暫くボーゼンと眺めてましたよ。。。。





でも、こんな長いものを、庭先にどぉーんと置いておくわけにもいかず


胃を決して、いざっ!組立!!!








中途半端で蒸し暑い中、
汗ダラダラかき



えーっと…

AとCをくっつけて、Dをはめ込んで…




Dってどの部分やて

はっぁこんげなんとこはまらんしっ


てか





説明書小さすぎっ



説明も、はしょりすぎ



コスト削減かっ





と、一人アナログツイッター状態の上ちゃんに、余計なフォローが入ってくる…



「んまぁ~!なん作っちょるて?一人じゃ無理やろ~そんげなん大きいむんは男ん人にしてもらわんと大変やわぁ~」

by同じ住宅のおばちゃん


このおばちゃん。

よほど上ちゃんが気になるのか、失敗して根を上げるのがみたいのか、ちょこちょこ覗きに来る。

かる~く無視状態の上ちゃん。



ある程度組み立てた物を見て


「すごいがぁ!もう完成ね?

あらっまだやと

はよせんと昼から雨やよ!雨を避ける為の物作ってて、間に合わんで、あんたが雨に濡れちょったら話しにならんが アハハハ。(笑)」



「……ですね~(ヒクヒク


じゃあ、五分おきに邪魔しにこんでよ



蒸し暑い天気と、おばちゃん無視と戦いながら約三時間。




組み立て完成



あとは、窓のところに立てかけ……て…








って、高さ二メートル幅二メートルは、さすがに根性だけでは立ちまシェーン





そこで、ウー君登場!


無理やり手伝わせる。。。



「そっち持っててばっ!!


 
そこを押さえんなんとよっ!!



こっちてばっ!!」




と、仲良く喧嘩しながら!!

















画像 004






ふぅ~。。。やっと出来たぁ~。。。





と、一息ついてる所へ。。。





おばちゃん登場!





まぁーた何か言うちゃろか?!







「あっらぁ~!!



一人で完成させたねぇ!!!???



そら、あんたは男いらずやねっ!!


男ん方が、こん人には近寄らん方がいいて思うわっ!


でん、大丈夫やね!あんたなら、一人で充分生きらるっがっ!!


心配すんな!!ガハハハh」
















・・・・・・・(--+


















kao32.gif





ほっとけっ!ババァぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!







好きで一人でやっちょらんしぃぃぃぃ!!!







そりゃ私でも男手欲しいときあるしぃぃぃぃ!!










でん。。。。










いいもん。。。。私には。。。










立派な。。。。。
















前足が2本ついてるもぉぉぉぉん










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
2010.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/104-b50fadcf
