反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
会社の門柱も完成!



ぴっかぴかの、すんばらしい門柱^3^



すべて手作り(笑)


やっぱ、木材加工屋さんは凄いねぇ~(爆)

miyazaki_monchu2_convert_20100830141118.jpg

材準備から、集成から、文字堀まで♪
画像 006




で、それに伴い上ちゃんガーデニング部長も始動です!


工場は無駄に広く、雑草がわんさか(>。<)




とりま、門柱の周りだけでも土を掘り起こして、草取って。。。




取り急ぎ、プランターを門柱の周りに置き、花を植えたけど。。。。






すぐに、しなぁ~ってなっちゃって。。。


やっぱり、○フ○の花はダメだね。。



いつもなら、買わないんだけど、とにかく早く少しでも植えなきゃ!

ってのがあって買ったんだよね。。。(反省)







で、再度チャレンジ!





今度はちゃんと門柱の周りを材で作った枠で囲ってもらって


土を入れて。。。。



これも、思った以上に立派な枠を作ってくれたので


土を入れるのも大変、その枠に見合うほどの花を買ってくるのも大変。



んで、植えるのも・・・^^;





ガーデニングは計画的に
(教訓!)




あんまりにも大変で一人では絶対に無理っ!





ってことで。。。。。暇人は・・・・・・・













いましたねぇ。。。。



画像 035

すぐ近くに(爆)







どぉーせ、家にいてゴロゴロ。クーラーの中でグゥースカzzz


この日は、祭りと言う事もあり、




「なぁ~。そこの暇な兄ちゃん!



2000円でどないやねん!」





と、まんまと誘い込み、植え方手伝いさせました




会社のメンバーも手伝ってくれた事もあり、お昼1時過ぎから始めた


植え込みは、3時過ぎには終わりました^^

逕サ蜒・001_convert_20100830140809


画像 009

画像 012

画像 013

一番のお気に入り
画像 015
ブルーサルビア




次は何を植えようか、考えるだけでも楽しい!



お車で、通過の時は、スーパーダッシュちら見


上ちゃん・ウー君・Wさんの力作


門柱花壇をお楽しみくださいねぇ








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2010.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/123-013d52dd
