反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
連日の、奄美大島の大雨災害ニュース。


とても心配です。




特に、子供達が学校に取り残され、連絡がつかなかったなんて…

ニュースを見ながら、思わず、「ありえんやろ…」と絶句。



この状況が、我が子に起きたことなら…


そう思うと、たまらない気持ちになります。


連絡が取れなかった学校と、やっと連絡が取れたのは、奄美のFMラジオから安否を気遣う放送が流れてきたのを、たまたま教頭先生が聞き、学校内の電波が届く所を探し回りラジオ局に、「みんな無事です」と連絡したんだそうです。



教頭先生からのメッセージを受け取り、それを読み上げた時のラジオの様子をワイドショーでみました。

読み上げる人の声が震えてました。

災害時には、ラジオは大事ですね…


携帯も、もう少しなんとかならないのかな。




また今夜から奄美地方は、大雨の心配があるんだとか…



宮崎も、数日前から台風のような強風が時より吹いてます。


これも台風の影響なのでしょうか。



これ以上、被害が拡大しないことを祈るのみです。




奄美大島の方も、頑張って乗り切って欲しいです




被害にあわれた方々に、お見舞いと、心からのエールをおくります。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/162-ce1b2cfd
