反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑


クイズです。





三人姉妹の長女が自殺しました。


その長女の葬式に来た、男性に、次女、三女が一目惚れしました。

次女と三女は、男性にもう一度会いたくなりました。

この男性にもう一度会えるには、どうしたらよいでしょう。

















答え。















次女を殺す。












このクイズを出したのは、教師。






自分の数学の授業の時間が余ったから、アドリブで出したものだそうです………・







どういう神経なのか…




理解不能。







今の子供を教えるのは、難しいと思いますよ…



親でさえ、てこずり、投げ出す事が多いですしね。



他人の子供を、何十人も面倒みなきゃいけないなんて、かなりのストレスあると思いますよ…







でも…












ダメでしょう。











教える立場の人が、こんなに心が病んでたら…







ダメでしょう。





感情もなく、ムカつくから、毎日がつまらないから、刺激が欲しいからと、大事な命を奪ってしまうような、無残な事件が多い現在。






親として






一人の大人として










考えさせられました…

















話は変わりますが、昨日中学生生活最後の文化祭だったウー君。




最大の見所は、各クラス対抗合唱大会。






最優秀のクラスは、日南文化センター行きの切符がかかってるから、みんな朝早くから練習してた




まぁ。


文化センター行ける=その日1日授業がサボれるが、本心みたいですが





そんな思惑を抱きながらの最優秀クラス賞を取ったのはぁ








ウー君達!3年2組







おめでとう





また一つ、中学生時代のいい思い出を作った1日でした




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/163-6a7cfab6
