反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑

10月17日(日)



飫肥城下まつり。


パレード本番!!





朝の10時から、飫肥公民館にて待機。



途中、那覇太鼓じきじきの指導ありっ!!



勉強になりましたっ!





ど緊張の新人組。。。。。。





と、思いきや、まわりの雰囲気をそれなりに楽しみ

お弁当もペロリ!





本当に緊張感が生まれたのは、初めて衣装に手を通し


頭にサージを巻いてもらった時。


ぎゅっ!と締めるサージに気の締まる思いとともに・・・・・












あたたたっ!


そんげ、親ん仇んごつ締めたら、顔がヘン顔になっがっ!!




と言う乙女心な心配が(笑)






パレードはお昼ごろに第一部がスタート。



桜エイサーは、一番最後の第4部。




・・・・の一番最後。


さぶちゃんもビックリなほど、大とりも大とり!



今回のパレードでは、今期限りの東国原県知事も参加で

大賑わいだったみたい。



ずぅーっと公民館で待機のエイサー隊は、パレード観れず。。(泣)


観たかったなぁ。。。





ハーレーに乗った。。。






武者さんたち。









1時過ぎになり、ようやく移動。



やっと、パレードに出るんだぁ。。舞うんだぁ。。と

実感わいてきた!





さぁ!!!



桜エイサー新人!!


デビューの時が来ましたよぉぉぉぉぉぉ




画像 001aa
どうだっ!孫にも衣装。なんとかサマになってる??


画像 005aa

画像 009aa

画像 013aa

そりでは。。。。




おまたせいたしました。。。。




わたくし。上ちゃん。。。





舞わせていただきますっ!!!


えいっ!!

画像 020aa


ぎゃははは!

まちごたぁぁ!!!!



あらっ!!!今どこ踊ってる???


もういいやぁ♪とにかく楽しもうぅ
(途中で演舞を投げたヤツ。)

画像 021aa


画像 026aa


合計4回。


踊りきりましたっ!(ただの自己満足)




演舞終了時に、いつも丁寧に指導してくれた先輩が


ハイタッチをしてくれた。。。。




嬉しかったぁ



太鼓を持ってた左手は、力が入りすぎてたせいで

痛くても出来ない



でも。。。













やっぱりエイサー最高



この年からのスタートなんて・・・って自信は無かったけど、

これからも続けたい!




なんと言っても、息子と一緒に出来ることがあるって・・



幸せですよね *^。^*



桜エイサーのみなさん。

覚えの悪いおばちゃんが新人で迷惑かけてごめんなさい


ウー君。

お母さんがエイサー始めることを反対せずに、逆に自主レン付き合って

教えてくれてありがとう



みなさんの応援を受けて





上ちゃんは・・・・















上ちゃんは!!






















立派なシーサーになりますっ!






長々と、飫肥城下まつり記事にお付き合いいただき

ありがとでした!




これからも応援よろしくお願いしまぁーす






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2010.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/166-0cc267e6
