反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑


ちょっと!!

そこのイケメンお兄さん!!きれぇーなおねえちゃん!!

よってらっしゃいみてらっしゃい

観なきゃソンよぉ~


bell_line02.gif






あ。さってぇ。。。。



コホン。みなさまお忘れでしょうが・・・・・




うちには一匹「受験生」と言う生き物がおりまする。






気づけば、今年も一ヶ月ちょい。







未だに、お受験モードへ変換してくれないうー君どすぇ。







これでいいのかっ?!






・・・いいワケがないっ!!






流石の上ちゃんも焦り始めましたよ!
(・・ちと遅い?)






なのに、やっぱりノンキに構えるウー君。







ここは、やっぱり「お塾」に頼るしかないよね。。。




塾。。。。。って。。。。





授業料高いよねぇ(泣)




最近の塾って入塾料とか発生するんだよねぇ(泣)






でも・・・でも。。。。



家で受験勉強をやるかと言ったら。。。。




やらない。




そもそも、受験勉強の仕方が分からない(×。×)


塾だと、嫌でも勉強せんなんやろうから。。。









・・・ここは私が我慢せんなんね。。。




ご飯を3杯から2杯に減らしてでもっ!!!



背に腹は・・・・・





8分目(←食うんかいっ!)





そこまで決意してお願いした塾行き。。。








ウー君。断固拒否




勉強すっ道もしらんくせんっ!

なんが塾行かんかっ!!わら何様かっ
(よい子のみんなは、こんな言葉使い真似しないでね)







そんなこんなで、11月 Orz.




もうこれで終わりか・・・・・・・








と、諦めた その時っ!!






「うちに来なさいよ。勉強みてあげるわよぉ」




えっ???いいんですか?




ぢゃぁ、お言葉に甘えさせてもらいます!

でも、授業料は少ないですが、ちゃんと払いますね!






いらないわよぉ~!合格させてあげる保証はないし!

いいのよっ!そんなに気にしないで!!」






















降臨








ありがたや。ありがたや。。。(-人ー)







実は、ウー君。



前にも勉強みてもらったことがあり、その時に

番数が10番も、ポーンと上がった実績有り!



もう!大船どころか、宝船に乗った気分ですっ!





あとは本人のやる気次第。





こんだけ助けてもらってるんだから頑張らなきゃね!




2年生の時サボった分もね。。。。。







そう。。。2年生の時。。。





ウー君はプチ登校拒否。



なんの理由か未だに不明なんですが、とにかく行かなかった。。



毎日、毎朝が辛くて、大変で。。。。



ストレスで胃が痛い毎日。。。。






何年かぶりに、久しぶりに本気で殴り合いの喧嘩をして


私は、小指の爪はげて、ウー君はしっぽを捻挫したよね(笑)




あのときから比べると、今のウー君は確実に頑張ってるよね。



うん。。。とりあえず乗り切ったね。。。







さぁ!これからよっ!!


もうひと頑張りだっ!!!



教えてくれる人へのお礼は、「合格」だよね。。


出来る限りの事をしようね!



それでダメだったら。。。。。。。







そん時かんがえよう!







勉強も週に2回のペースでやってもらい、少しずつ


受験生モードへ切り替わってきたウー君。







う「でんよ。おかあさん。。。。


俺。。。。どんだけ忙しいなぁ?!」






はいっ!ウー君の一週間

みなさん!ご一緒に唄ってくださいね!






月曜日は、さやちゃん塾でぇ~


火曜日は、エイサー練習♪


ちゅら♪ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららぁ


ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららぁ


水曜日は、テニスの夜練♪

木曜日は、2回目お塾ぅ

金曜日は、お休みをしてぇ


ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららぁ



土曜日は、昼・夜エイサー

日曜日は、またまたテニスぅ♪


ともだぁーちよ、これがウー君の一週間の仕事ですぅ♪


ちゅら♪ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららぁ


ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららぁ







ご唱和ありがとうございました(爆)




全国の受験生お母さん!



残すところあと僅か。。。。。





一緒にばんがりましょぉぉ
kao380.gif







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2010.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/174-adce9bc3
