反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
桜久祭



無事終了しました


立見が出るほどの予想を超える沢山の方が見に来て下さいました



本当にありがとうございましたm(__)m



今日のこの日に向け、沢山の練習時間を費やしました!


その、沢山の練習成果は素晴らしい演舞となりました


何年もエイサーを観てきた中で一番の演舞でした!



演舞に取り組む姿勢から変わってきてます。


楽しく演舞は、基本ですが、ダラダラ中途半端な演舞のない、かっこよく楽しい演舞でした!



演舞しないで、じっくり観て写真や動画を沢山とる役目の方が良かったかな…と考えるほど…



もちろん、舞ってるのも楽しかったですけどね



飫肥城下よりは少しは上達…した……かな



周りが前より凄い演舞を披露するなか、みっともない演舞で足を引っ張る訳にはいかないと必死でした


今日の演舞で一番緊張して手に汗が尋常ぢゃなかった場面は…









うー君の旗演舞のスタート補助で、音楽がスタートしたら即、入場口を開ける役目の時でした



うー君をかっこよくスムーズに登場させるために開けるタイミングを失敗するわけにはならない



入場口に耳を当て、ドキドキしながら入場口の取っ手を握り締めてましたよ



自分の息子の一番かっこいい旗演舞を台なしにはしたくないし、かっこいいうー君を観てほしかったからね…



お母さんは頑張った(笑)




その直後の自分の演舞の体力気力を犠牲にして


うん…

だから一カ所間違えたんだ


そうよ

間違えたのは、入場口を開けるのに神経使いすぎて、無事にこなしたから気が抜けたんだっ


間違えたのは













うー君のせいだったんだ(笑)






舞台の上で沢山の拍手を頂いた、あの感動を忘れません


ますますエイサーが大好きになりました




次の目標は「新人組」を卒業すること。




これからまだまだ沢山の演舞を覚えて沢山の演舞に出ること




四十の手習い

まだまだ頑張りますっ















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
2010.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/186-792dd146
