反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
温泉いきてぇー






温泉行って、じゃぼーんってつかって








「ふぁ~


極楽極楽


言いてぇー










コホン。

温もりに餓えてる上ちゃんです…







今年も三太さん、来てくれなさそうだし…







はぁ…


何にもいいことなかった一年だった…








来年は、根本的な所から心機一転しなきゃ…だね…












と、







くらぁ~いblogスタートですが…











もっと、くらぁ~いお話が……。


















昨日…










三者面談でした。










10月に行われた最後の実力テストの結果を元に…










うん…














おわた…












テスト結果を目の前に出されて…











目が点









にもならず









点にめならず













目…………消滅。
(…。…)何も見えない











テスト結果用紙を私達親子の前に差し出し、「あっ!ちょっと待って下さい」と何かを取りに行った先生。








一枚の紙を眺めながらの重~い沈黙の空気の中







うー君が口を開きました…











お母さん…




















今日の夜ご飯なに















ボコッ




ゲンコツ







夜ご飯さたかっ










先生帰ってきて、おっしゃいました…











お前、高校行きたいのか!?





小さい声でハイと答えるうー君。








お前!ヤバいぞ!


マジヤバいぞ!



ここを崖に例えると…





と、机を崖に例える始めた先生。




机の手前から奥にペンを立て…
この場所にいるやつもいれば!




ここにいるやつもいる!

と、机の中央あたりにペンを立てる…



そして、机の一番手前の角にペンを立て…
ここから何としてでもはい上がろうと今、必死になっているやつもいる!


熱弁



フムフム。と聞いてる私達親子





そして…








なっ!

今、おまえは!ここだぞ!
ここにいるんだっ!!









そうだ!うー君は、まさに崖っぷち!



そう思い、先生が立てたペンの位置を見たら







へっ


ペンの下に机がございませんけど




机の手前から






離れること


10㌢








なっおまえ


ヤバいだろっ











せ……



先…………生









それ…















ヤバいをとっくに飛び越えてますからぁ






その位置って、マンガでよくある、崖からコロコロと転げてきて崖から飛び出して一瞬ビタって止まって、ピューって落ちる時の場面の、一瞬ビタって止まっている!まさに!その位置ですからー



その位置は崖っぷちとは言いませんょね(┬┬_┬┬)




いくらノー天気な、おバカ親子でも



流石にショックですわ…






おまえ勉強しろっ

先生方みんな言ってるぞっ

おまえは出来る奴なんだと

実際、教えた時は理解が早く、問題も解いてる

理解が早いが忘れるのも早い

復習してない証拠だぞっ
やれやっなぁ




必死の説得。








そうなんだよなぁ…

実際、うー君は最近始めたさやちゃん塾のお陰で期末テストは、前に比べると格段に手応えあったみたいだし、確かに点数上がったみたいだし…


やれば出来る子なんだけど、なにぶん、「まだ後からでいいかぁ~後からやろう!」の、おおざっぱな私の子。

やる気スイッチに手がかかるまでに時間がかかってしまうのよね~



恐るべきDNA






救いようがあるのは、よだきぃながらも嫌がらず、さやちゃん塾に行ってくれてること。


期末テストの結果で、やれば出来ることに少しは気づいてくれたこと。


やっぱり高校行きたいって気持ちがあること。




三者面談予定時間の20分を遥かに超え…









1時間



後が誰もいなかったしね





高校受験の、じの字も分からない私にとっても大変、貴重な時間となりました。




昼休みと下校時から5時半までの勉強も決定



後らせながらうー君。







お受験生になります
(今っ?!








お正月休み…











太宰府天満宮行こうかな…(最後はやっぱり神頼み!?m(._.)m)









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/191-984c2035
