反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
天気の良い土曜日。





こんな日は、お掃除に・・・・・・

















熱はいらねぇー



だってぽかぽかすぎて、眠いっしょ!(笑)





んでも、すこぉ~しだけ気合入れて。。。。




いつもご飯を食べて、ダラダラするダイニングをお掃除。






んまぁ~!!!







ゴミが出るわ出るわ




あまりにも多いゴミに途方にくれて。。。。







途中断念。






だって、いくら掃除しても、ゴミの置き場がなくて部屋に置いてあると


もう掃除する気なんてうせるでしょpen1_47.gif


月曜日にゴミだしせんと、次に進めん!





終了!dan_pen07.gif







んで、お昼から会社へ。。。。





基本。土・日お休みのうちの会社。



だけども、今週は年末の急ぎやら、年明けの大口出荷が間に合いそうもない!


との事で、本日土曜日は工場出勤。



事務の私は、電話も出なくていいとの事で、やることないわけじゃないけど

出勤はしなくていいよ。との事。



でもさぁ。


一応、みんなが出勤してたら気が引けるわよぉ。。。



だもんで。。。。










会社門柱周辺のお花の植え替え致しました



仕事の合間には絶対出来ないから、こういうときにやっとかないとね!




会社へ向かう前にホームセンターへ寄り、お目当ての花。

IMG_1367.jpg

パンジーを購入。

IMG_1368.jpg

あえて色はランダムに


自分ちの花を買うときは、買っても4~5個?

その時に植えるほどしか買わないけど、会社の花は

数が纏めているので、バンバン!っとカゴに入れてると

なんか花の大人買いしてるみたいで。。。。




気持ちよかぁ~楽しいぃ~。








会社へ到着して、門柱を見ますと。。。。。。









ありゃぁ
IMG_1366.jpg
ずいぶん寂しくなっちゃったね。。



周りのモコモコ生えてるの(←名前忘れた)だけ残して、ブルーサルビアは

抜こうかな。。。。。

IMG_1369.jpg
夏の一番暑いときから、いつも綺麗なブルーの花でお出迎えしてくれたよねぇ。


ありがとね。。。。




と、抜こうとしたその時っ!!!










こっ!!!!




これはっ??!!??!!



IMG_1370.jpg

枯れてる花元から、新しい命がぁ



ごっとし根元から抜こうと思ってたけど。。。。






そんな残酷なこと私には出来な~いpen1_02.gif




でも。枯れ枯れは・・・・見た目が・・ね。。







結局。











枯れ枯れは切って。
IMG_1371.jpg
新し子ちゃんだけ残しました。









そして、パンジーを植えて。。。。













IMG_1374.jpg


IMG_1372.jpg


IMG_1375.jpg



IMG_1376.jpg

ちょっと見栄えが寂しい。。。。

本当は、パンジーを二列に並べて植えるはずだったのですが、

あのブルーサルビアが奥の場所を陣取ってるので

パンジーを植えるのが予想外に狭くなっちゃって





今は、まだ寂しい感じだけど、これからワサワサ育ってくれて

華やかな感じになってくれるでしょ♪



そうなって、また、会社のお客様をお出迎えしてくれるといいな。











santa-ani09.gif





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/204-bedf19d2
