反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
まいど。f5003.gif 今日はポカポカいい天気ですねぇ~♪









でっ!!!







見て!!!!!見て!!!!!!



肉厚上ちゃんS’
20091204074923.jpg



すっげぇーやろ???



なんがすげーて、こん椎茸!!!











上ちゃんガーデンで採れたのぉ!waai2.gif

20091204074146.jpg

マジ感動ぉ



てげ可愛い~
20091204074211.jpg




あんまい可愛いむんじゃかい・・・・・





























朝からせっせと!!!



















パンダにしてみましたぁkyaha.gif
ぱんだ
名付けて!「パンシー」


自分で作っといて、てげウケルっちゃけどっ!





実は、この椎茸。。。


先日の「北郷産業まつり」で

お友達兼、新妹になった茸嫁ちゃんち「茸蔵」さんちが売ってた

椎茸の原木「ほだ木」を購入した物。


育てるのに自信は無いので、あらかじめ2・3個椎茸が生えてるのを

買ったんですけど、小さかった椎茸が4日ほどで見る見るうちに

でっかくなっちゃたっ!



ウー君も毎日気になり、「まだ採らんて?!o_keke.gif
」と催促。(食う気まんまん。)




んでっ!本日無事に初収穫o_hart.gif

20091204074711.jpg
前から思ってたんだけど、茸蔵さんちの椎茸は

マジご立派!

拝みたくなるくらい!(-人ー)ご利益。ご利益。

20091204074751.jpg

上手く育てれば、この後も次々と生えてきて

すごーく上手く育てれば、このほだ木から

3~4年は収穫できるんですって!

大事に育てなきゃ!






目指せ!!

2代目!!
「茸ゾウ」パオォ~ン!




今日の夜ご飯は「椎茸ステーキ」に決定!
waai2.gif




宮崎県日南市北郷町で、脱サラで一から椎茸生産を

夫婦で仲良く本当に仲良く

独り身の私に嫌がらせしてる?!ってくらい仲良く(笑)

頑張っている「茸蔵」さんのHP。

こちらです♪→ 「茸蔵HP」

明るく可愛い嫁ちゃんと、坊主でさらに怪しい凛々しい茸蔵さん!

いつもありがとねぇ!

これからも宜しくぅ









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2009.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/21-b9630ad6
