反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑

・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・あっ



という間にお正月三が日も過ぎましたぁ^^







みなさん。いいお正月でしたか








上ちゃんは、特に何をすることも無く、実家でおせちを食べあさり(笑)



家で、ゴロゴロ・ウダウダ。。。







んで、三日の日に初詣へ。。。








今年は、なんといってもお受験生を抱えてますので


気合が入ります





いつもは、榎原・駒宮・鵜戸の三社参りなのですが、


特に毎年、いいことなし!





今年は、ちょっと内容変更で



青島神社・鵜戸神宮・駒宮神社に決定!






宮崎で、青島神宮・鵜戸神宮と言えば、



宮崎神宮を併せて超人気トップ3神社。





お正月に参ろうなんて、「今から渋滞に巻き込まれに行きます!」

を覚悟の上でのイベント事。




だから、行くとしても三が日過ぎの落ち着いた頃に行ったりするのですが


今年は気合が違いますので、いざ!出陣pen1_15.gif




まずは、青島神宮。



午前中の早めの時間だからか、思ったよりも混雑なし。





IMG_1420.jpg


IMG_1422.jpg

着くなりいきなり、福おみくじに食いつく妹②一家。
IMG_1423.jpg

ぼくは眠い。。。
IMG_1424.jpg

いやいや(^^;

あなたの合格祈願ですから、もう少し気合いれてくれんけ?!



とらちゃん!寝ながら歩かないっ!
IMG_1426.jpg



にょんにょんなぁーむぅ。。。。。いつもより時間をかけてお参りして。。
(by100円。合格祈願バージョン。)





おみくじだぁ!!!







まずは私が。。。。。どれどれ。。。。。
















キタァー!!!!
IMG_1428.jpg
大吉頂きましたぁ



姫様はぁ?????

何やったぁ?????





姫「イエェーイ!!!


 姫ちゃん!
















  しょうきぃ!!!!」









IMG_1430.jpg






・・・・・・・小吉(しょうち)ね

姫様。今年一発目のマジボケでしたぁ(笑)






こちらも真剣に。。。。

IMG_1429.jpg
うー君。。。眉間にシワ寄ってますよ。。





妹②はぁ。。。。。。。?








IMG_1432.jpg

はい!大吉!!

姉妹で大吉頂きましたぁ




神社の奥へ入ると。。。。。




IMG_1433.jpg

タイ!釣るんかいっ!!




IMG_1435.jpg
釣っとんかいっ!









トラ「やったぁ!!!!


  見て!見てっ!!!!



  大吉やぁぁぁぁぁぁぁ






どれ?どれ。。。。。?


















あら!トラちゃん!!!



残念やぁ~










これ。。。。。。。。






大吉」ぢゃなく






















吉大やぁーん(爆)

IMG_1436.jpg



トラ「へっ????何それ??

  吉大とかあると???てか吉大って何??(?へ?)」








吉大って言ったら、吉が大きいとよ。

まぁ。。。位置で言ったら。。。。

小吉の次に良い位置ぢゃね?!(うそ八百。)









お受験生のうー君は、貝殻を投げて運勢占います。。。。

IMG_1437.jpg







IMG_1438.jpg
・・・・・・外します(==#




大丈夫なのか。。。。。お受験生







とらちゃんは、貝殻転がして運勢占います。
IMG_1439.jpg


実に親切な占いです(笑)
IMG_1440.jpg


IMG_1443.jpg


でも。。。あなた、転がす事に夢中で肝心の「願」かけてないでしょ













一通りのお参りも終わり。。。






さぁ。次へ!!!!










行かないよねぇ~。。。。





やっぱり、やっちゃうのよねぇ。。。。

IMG_1423.jpg

何やら、妹②には、どぉーしても欲しいものがあるみたいで。。。



すでに、「福おみくじ」ではなく


くじ」化している。。(^^;





そんな様子を呆れ気味で横目で見ていたうー君。



自分のお金を使うことを極端に嫌うケチ体質なので、今までやらなかった

「福おみくじ」



だけど、あまりに暇なので。。。。




「ぢゃぁ。一回だけやるわぁ。」と何気に引くと。。。。。。




















カランコロンカラーン!




















おめでとう!!4等賞でーす!!


IMG_1445.jpg



うー君。一回で見事に特大のタイを当てちゃいましたぁ




一番びっくりしたのは、妹②.







なんせ、この人。


IMG_1446.jpg

この特大タイが欲しくて何回もクジ引いてたんですっ! ププッ。









すっげぇ!!と、みんなが関心するなか。



一人大人気なく、本気で悔しがる妹②.


しまいには、「3000円で売れっ!」と脅す始末







それでも拒否る、うー君に。。。






そぉ~っと近づき。。。。。













IMG_1447.jpg
略奪!または、ひったくり(爆)









神聖な青島神宮を、完全に「ゲーセン」と勘違いしている

おばか家族。。

IMG_1448.jpg
バチ当りです(泣)










タイ獲ったどぉー!IMG_1449.jpg

青島神宮を後にする、うー君の背中が逞しくみえる(笑)









うん。うん。立派な漁師になれよっ!!!dan_pen07.gif

(いやいや。。お受験だから^^;)







鵜戸神宮・駒宮神社へ続く。。。。。











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/210-ef090778
