反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
またまた寒波ですねぇ~



こんな寒い朝っぱらから、風呂。。。(シャワー)

入るうー君に呆れますわぁ。







5日に仕事初め、6日から本格営業のわが社。



電話対応時の「今年も宜しくお願いします」の言葉に


やっと年が明けた感を感じます^^






毎年、仕事初めの日に大阪本社から社長が来社して新年会

なのですが、今年は一日遅れてのご来社。


だもんで、昨日の6日に新年会でした。





新年会会場は「かんぽの宿」


温泉に浸かって、美味しいもの食べて。。。。。






・・・って。



そうは上手くいかないよねぇ。。。




仕事は、通常どおりで5時終業。

でも、帰るのは6時前。


私は、基本!「温泉は1時間入る」人なので

ちょっと入って・・・と言うのが出来ない!


温泉は諦めて、家風呂済ませて会場へ。




新年会メニューは会席料理。


お刺身、せいろ蒸し、てんぷらetc。。。




感想は。。。。。。




















帰りにコンビニ寄って何か買う!by n村。









居酒屋メニューに慣れてる私たちには



お上品な会席料理は完全に物足りない物でした





即効で食べるものも無くなり。。。。







早めの時間に締めのお言葉。





そこで、各人の今年の目標を発表することに。



先人をきっての発表は社長。




去年6月に社長に就任し、今年は俄然力が入ります!



そんな社長が掲げた目標は!









「大阪マラソン完走!」




なんでも、東京マラソンの大阪版みたいなのが、今年あるらしい。。


それに向け、大阪ドーム周辺を毎朝ジョギングしてるんだって。

イコール、健康作りに繋がる。

社長になり、健康は大事と改めて感じる今日この頃なんですって。

仕事の事を話すと思ってたのに、意外な目標発表に逆にあわてる

社員一同。


仕事の目標しか頭に無かった^^;




去年、機械の事故で指を飛ばして休職中だったM氏は、

「怪我の無いよう頑張り、彼女を作ります!」


36歳独身、まじめ一筋、仕事一筋のO氏は、

「うさぎにちなんで、営業で飛躍します!」

の、いかにもまじめなコメントに

「結婚せんかっ!!」の強烈な突っ込み頂いてました!





家族を大事に・・・・・

社長に対抗して、今年は青太(青島太平洋マラソン)挑戦!・・・

部下の教育強化で、今年は自分が楽したい!・・・





などなど。。。。






そんな中での私の発表は。


HP勉強を再開する。

若手を育てて、営業事務を強化したい。












そして・・・・

























エイサー頑張るっ!!dan_pen08.gif



一同。 「はぁ~?!





はい。エイサーやってることを、初めてカミングアウト




「太鼓役?!」


「えぇ!もちろん大太鼓by自腹でっ!」
おいっ!!





「ちょっと踊れやっ!!!」






「だだでは踊れません!!」(笑)









意外な目標&カミングアウトで幕開けのわが社。






不況の中を、今年も隙間産業で頑張りましょぅ






最後にお願い。







社長。。。。。。
















送信・受信の速い最新式の

FAX買ってぇ!!!!!
(切実)










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/212-a892bd98
