反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
まずは。。。。。。










うー君。







県立高校、合格しましたぁ





ここにたどり着くまでの苦労は・・・・・・




ちょっとやそっとぢゃ書ききれませんっ!


後日、振り返りにて書かせてもらいます^^;




今日は。。。。。




いや。。。昨日から私の体調は不良MAX


頭は痛いわ、胃は痛くなったり気持ち悪くなったり。。。。。





地獄?罰ゲーム?私、何か悪い事したっ?!






そして、熟睡できないまま迎えた朝




9時に、高校に合格者が張り出される。。。



行きたくない。。。。。



知りたくない。。。。。。



怖い。。。。。。。。。無理。。。。。。




同じ中学の子が皆受かって、うー君だけ・・・・・


考えたくない。。。






あまりにも動かない私に不安になったのか。。。。


「お母さん。何時ごろ出る?」と

うー君。




そうだね。。。。行かなきゃね。。。。。




重い空気の中の車内は、会話なし。





高校に着いて、後悔しました。



発表ボードの前には、同じ中学校の子達が。。。。。。



時間をずらして、少し遅めに来たらよかった。。。。。


あんな、みんなの中でダメだったら、ショック大きいよ。

みんなが喜ぶ中で耐えられるのか?!




その場が怖くて、私は高校前の道路に車を止めて待機。




9:00


同時に、歓喜の声が響いてきた。



ハンドルを握り締め、うつむいて。。。。うー君を待つ。。。





合格してるのであろう子供は、やはり車の中で待機している親元へ

駆け寄る!


・・・・ニコニコしながら。。。。


その様子を、見たいやら、見たくないやらで複雑な気分。。。





もう何人も帰ってくる中、肝心のうー君は帰ってこない。。。。



まだっ?





まだっ????





まだねっ?????



もう、どっちでんいいかい!


とにかく早く報告しろっ!!!!






・・・・・・・。トコトコ うー君歩いてきた。





・・・・・・・。バタン。車に乗り込んでドア閉めた。。。



















・・・・・・・・・でっ?!





なんでなんも言わんとっ



「どぉーやったとねっ?」



「・・・・・・フフフf






    ( ̄+ー ̄)キラーン☆ 





             あった!





「 (○Д○;)マヂッっiilllilll


ほんとにやっ???ほんとにほんとにやっ???・


間違ってね??確かに、あんたの番号ね???ちゃんと確認した????」



「本当やがぁ~。間違いぢゃないって!」



「間違っちょったら大変やとよっ!本当に間違ってない??」



「・・・・・本当




ちゃんと証拠の写メも撮ったがぁ!!!!」






「・・・・・・・・・・。












(´;ェ;`)ウゥ
























(──────┬──────__──────┬──────)ガオ。」




今世紀最大の奇跡!




先生にも最後まで、「大丈夫」と言う一言も貰えず


諦めの境地で、会社にも

「県立ダメだったら、就職させて下さい」と

マジお願いしてた。。。。


本当に大丈夫ぢゃなかったから。。。。



合格発表後、即!先生へ電話!!


うー君曰く。

「俺の不合格者リストの一番手だった(泣)

お前の合格は本当に奇跡だっ!先生は感激して泣けた!!

お前は・・・・・・・





ミラクルボーイだぁぁぁぁぁ!」

と、言われたらしいです(^^;


不合格者リスト一番手。なんて失礼なっ!

って思うでしょ?

でも。。。。。

親の私が、その言葉を納得出来るほど、本当に危なかったんです

先生の名誉のためにも付け加えると、いつも迷惑ばかりかける、うー君を

見捨てず、いつでも応援してくれるいい先生でした。



兎にも角にも、めでたく合格!


沢山の人に応援してもらいました!!

有難うございました

本当に本当に頑張りましたっ!!!!!
















親が (T▽T)





その後、一時間後。。。


「本当に間違ってないちゃがねっ?!」

「うん。」




・・・・2時間後。。。

「マジで大丈夫やっちゃがねっ??」

「・・うんっ!」



・・・・・・・・・3時間後。

「もう皆に合格メール送ったちゃかい、今更、間違いやったとか

言えないよっ!ほんっとぉーに大丈夫やっちゃがねっ?!」



「・・・・・ってばっ


はい。しつこい。。。。_| ̄|○ペコリ ⇒_| ̄|⑱チラ



合格者は、中学校へ行き、高校の書類を持って帰ってきます。


それを見てやっと、本当に安心し。。。。。。














次の現実に涙する母でした。


教科書代・制服代・もろもろ雑貨費  i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i






そんな中、もう一つの嬉しい報告が!!!



記事にも書きました妹の旦那の岩手での消息不明。



地震から一週間たった今日!無事に非難してるとの連絡が取れました!

みんな元気だそうです!




記事を見て、即効電話をくれた方。

ありがとうでした!凄く嬉しかったです!



自分のブログに載せてくれた方。

感謝です!心から有難う!



鍵コメG様。

貴重な情報ありがとう!

大変参考になり助かりました!



鍵コメM様。

もし、コメントにあったとおりなら

情報を共有できるかもです!

また詳細を鍵コメでいいので入れて下さい!





まだまだ、被害の拡大している被災地、被災者の皆様にも

早く、明るい笑顔が戻ることを心より願います。

口蹄疫での支援を宮崎県人は忘れてません。

今度は、宮崎が立ち上がろう!と支援の話も沢山出ています。

一緒に頑張りましょう!











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/241-d521e7fc
