反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
さぁ!!!!!!!!









大変長らく








おまんたせいたしましたぁ!!











桜エイサー太鼓!初試み!


「創作エイサー発表会」開催ですっ!





「おまいらっ!一からエイサー作ってみやがれっ!」


の、会長指示で始まった創作エイサー。



「はぁ~?!一から??曲選びから??振り付けも全部自分達で

考えるとぉpen1_41.gif
???」


と、不安がる一同。。。。。



















「賞金出すっ!」


「がんばりますっ!!」pen1_15.gif








選曲。。。。長すぎても、短すぎてもダメ。。。今まで使用してない曲。


振り付け。。今までにないオリジナル性重視。




何が大変って。。。。



他のチームに観られないよう、自分達で練習場所見つけて

なにもかも、自分達で準備してやんなきゃなんない。。。






練習期間は短く、その間にチーム全員の都合を併せて練習するのは

お仕事している大人チームにとって難しい問題でした。









そんな困難を乗り切り、完成させた創作エイサー。




参加チームは。。。。。。









去年の飫肥城下デビュー組を中心に、エイサー大先輩のちーぼーさんを

オブザーバーお願いした。。

「シーサー隊!」sotugyou35.jpg

演舞曲「人間っていいな」

大人も子供も知ってる歌で、覚えの悪い(約2シーサー)が覚えられる、可愛い歌を

カッコよく踊りたい!の気持ちで作りました。

振り付けは、沖縄出身の「ガオルさん」から、地元のエイサーの振り付けを教えてもらい

取り入れました。桜エイサーではやっていない、新しい振り付けでなかなかお気に入りです!







桜エイサー。アダルト担当(?!)

チームおもてなし
sotugyou34.jpg
※ねーさま方の あまりのっ!美しさに写真がボケましたことをお詫びします。。。

演舞曲。。。おもてなしの曲(笑)

4色の中国扇子を用いた、妖艶な大人の女性の演舞。

見惚れます。。。

次は、チャイナドレスで挑戦される?!との事。楽しみです!!





「君!きゃわゆぃねぇー!!」の声が聞こえてきそうな

桜エイサーJCガールズ!!・・・なのに。。チーム名は何故か。。。

「チームGdgd(グダグダ) 
sotugyou33.jpg
※後ろに勝手に移りこんでる「要注意人物」は無視してください(笑)

演舞曲「オバー自慢の爆弾鍋!」


すっごく軽快なテンポの曲調にあわせてカチャーシーを踊る姿はマジカワです!

JCらしい、元気な振り付けです。これからも、小学生を含めて皆で舞えそうな

振り付け!

見事!!!! 「準優勝」です






そして。。。。


男子中学生3人が、練りに練って。。。。。

前日の夕方5時にやっと完成させた大太鼓演舞

「3人のおじさんチーム」 。。。。まずは、チーム名でツカミはOK
sotugyou32.jpg
※桜エイサー唯一のイケメン担当(?!)だいちゃん特別参加。

演舞曲。。「Ruten(流転)」

桜エイサー大太鼓組らしい、迫力満点!な演舞。

これを中学生が作ったのか!?と皆びっくり!!演舞終了後には

「すげぇ・・・・」と皆言っちゃうほど。

後半の、大太鼓を叩きながらの「4回転」は、フィギュアスケートの高橋さんも

まっつぁおな程(爆)かっこいい!!


か・ら・のぉ~!!




「優勝」はぁ!!


sotugyou36.jpg
おめでとぉ


これでっ!!
IMG_1783aa.jpg IMG_1784aa.jpg
飲みに行きますっ!!!!

・・・・・いけませんっ






IMG_1785aa.jpg

IMG_1787aa.jpg

IMG_1788aa.jpg

IMG_1795aa.jpg

IMG_1792aa.jpg

IMG_1796aa.jpg


この演舞の動画は、桜エイサー太鼓HPにアップしてます。

他チームの動画も近日アップ予定!

みんなで力を合わせて作り上げた創作エイサー!

是非!是非!!観て下さい!!!





第一回目の創作エイサー。

予想以上の出来栄えに、次回開催も決定???



次回こそは!!!



優勝を狙うぞぉ!!!!





・・・・・その前に。。。。。






振り付けの覚えを良くしなきゃ・・ねっ(^^; ハハッ。









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif
2011.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/249-cd59977e
