反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
4月だというのに、寒い朝です。




こんなんで、寒いなんて言ってると東北の人に怒られちゃうね(^^:






まだ余震等で落ち着かない感じ・・・・







少しずつ、復興へ向け動き出してはいるけど



現実は、まだ厳しいとのこと。。。。









日本・・・世界中で支援の輪は広がり



あちらこちらで義援金活動が目に付きますね。









桜エイサー太鼓も、微弱ながらお力になろう!と義援金活動


始めました!



IMG_1879.jpg




先日、創作エイサーで優勝した「3人のおじさん」チーム。

優勝賞金の一部を、快く寄付
IMG_1900.jpg

誰に言われなくても、自分達から寄付を申し出てくれた

「3人のおじさん」チームの

うーくん師匠とらちゃん

あざぁーす!







もっと活動して沢山の支援をしたいけど、演舞を兼ねてとなると

なにかとあり、また、義援金活動が沢山行われているのは良いこと

だけど・・・・あまりにも、どこでも義援金義援金で、

「・・・・また?」って雰囲気もなきにしもあらず。。

難しいですね。。。。。






そこでっ!




桜エイサー太鼓は、ちょこっと方向転換。




義援から支援へ!









実際、お金は沢山の方が義援金・支援金として寄付して

かなりの金額が集まってるみたいで、本当に被災地の方が

今、一番欲しいのが・・・・・






洋服



お金があっても、服を買うお店がない!




しかも、20代~40代くらいの中間世代・一般成人の服と、新生児(ベビーちゃん)達の

服が一番足りてないとの情報あり!



子供と高年齢の方の服は集まってきても、年代によっては

着れない服があるみたいです。




そこでっ!


ちょうど年齢が、20代~40代の桜エイサー大人チーム。

皆で、タンスにしまってある服を持ち寄ろう!となりました!




だけど。。。



桜エイサー大人チーム&父兄の皆様が持ち寄っても

全然枚数足りません!



メンバーも、周りの人に応援要請を始めて、より沢山の

洋服を集めますが、本当に本当に沢山の服を送ってあげたいのです!





そこで!そこでっ!!そこでっ!!!



皆様にお願いがあります。




一緒に支援しませんか?



一枚でも構いません。



あなたの服を譲って下さい




ベビーちゃんの、もう着ない服、譲って下さい。



4月30日に一括して送る予定です。


一回目は、今週土曜日までに集めます!




もし、ご協力できる方いらっしゃれば、土曜日の午前中に

「まなびピア」まで持ってきて貰えると助かります。


持って行けないよぉ!と、いう方。。。。。




ご連絡ください!




上ちゃんが、伺いますっ!


・・・・・近場限定ですが gomen01.gif


ちょっと遠方は。。。。きっとあの方が。。(^皿^)②






ご協力頂ける方は、上ちゃん携帯・このブログコメント・桜エイサー太鼓ブログ(右にリンクあります)

まで、ご一報下さい!


また、「上ちゃんが・桜エイサー太鼓が、こんな呼びかけしてるよ!」って

まわしてもらえるのも嬉しいです♪





※お持ちいただく洋服は、洗濯済の物でお願いします。

※男物・女物・子供用・ベビちゃん用と分けて頂いて貰うと助かります。





沢山の服が必要です。


皆様のご支援、心よりお願い申し上げます。



何卒、何卒、宜しくお願いします。。。。。











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif

桜エイサー太鼓は、東日本を応援しますっ!

2011.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/253-60a8a71f
