反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
7月9日(土)



日南市油津 恵比寿祭り。






油津港近くの公民館にて、何枚もの大漁旗がはためく会場。



その立派でかっちょよい大漁旗をくぐり抜けて会場へ入ると。。。。。





すでに熱気ムンムン!
IMG_2010.jpg

ステージも盛り上がってる!!



この地区の方々が一致団結し、祭りを大切にし盛り上げてるんだねぇ。



その盛り上がり!!!





桜エイサーがお手伝いさせていただきやぁーすっpen1_15.gif







かわゆく気合を入れる桜がぁ~るず
IMG_2011.jpg

かぁ~いぃ~ですねぇ~。ピチピチですねぇ



その背後で・・・・







IMG_2014.jpg
不気味に気合を入れるコタロまま。

この気合が・・・・怖いですねぇ~pen1_41.gif



みんなの意気も上がったところで!



桜エイサー太鼓登場!




初参戦にどきどき気味でしたぁがぁ。。。。。














曲がかかれば!こっちのもんよっ!





水を得た魚





を得たアダルティーズ!




IMG_2019恵比寿神社2



IMG_2019恵比寿神社5



会場の熱気に負けないくらいの演舞!!



IMG_2019恵比寿神社6
暖かい声援を沢山いただき!シャキィーンッ!

今日もキマッたねっ



拍手喝采 あざまぁーすっ!




最後はお馴染みカチャーシー。
IMG_2019恵比寿神社7
「はい、窓を開けてぇ。締めてぇ。」

今日も、無事に窓の開け閉め完了(笑)




秋デビュー組の桜エイサーシーサー隊。

真夏の演舞は初体験。





軽く2回は死にました



唐船ドーイの演舞中。。。。


何回、フェーシで・・・・・



「死ぬぅ!あついぃぃ!ムリィィ!!」


と叫んだことかo0020002010515593512.gif



演舞終了後は。。。。。。o0120002010367065951.gif




まぁ。。。



演舞終わったあとの


「ありがとねぇ!!やっぱりエイサーは良いよね!!

また来年もよろしくねぇ!」


の、有難いお言葉に疲れも吹っ飛びますケロね。










演舞終了後。

IMG_2054.jpg
この日の演舞は、獅子舞デビューの為、欠席だったコタロ一家と

妹②一家と油津の居酒屋純へ。



でっげっヤバかったっ!!


美味すぎw02.gif


IMG_2056.jpg
こちらは、宮崎名物「肉巻きおにぎり」で腹ごしらえ

色んな肉巻きおにぎりあるけど、私はここが絶品だと太鼓判押すね!

とにかくでかいし、お肉は味が染み込んで柔らかくてジューシー。

なによりも、中のご飯にタレがたっぷり染み込んで、かんなり美味しい!

前に、どっかで食べた肉巻きおにぎりで、かぶりついて中のご飯が白かったときは

キレそうになったもんねっ!



島唐辛子餃子や、炙りサーモン・石焼おこげカレー。。。などなど。。。



いい調子で、お酒も食べ物もすすみましたぁ。




次は、今週土曜日。岩崎稲荷神社。




そして!いよいよ!!!


新富エイサーフェスティバルshimedaiko.gif


延期になった分、練習も重ねてきましたっ!


みんな暑い中、がんばったもんねぇ。。。。



まだまだ、エイサーの夏は始まったばかりっ!


気合入れまくってぇ!!!!!















も入れまくるよぉぉぉapani4b9e861b65ae9.gif

takasak77.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif 桜エイサー太鼓HP更新しましたぁo0020002010510266885.gif



桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif
2011.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/271-81860ff4
