反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
2011年 7月 17日


新富エイサーフェスティバル





台風の為延期になってた「新富エイサーフェスティバル」



またもや、台風に開催を阻まれるか!!!!


そんな心配もなんのそのっ!台風も開催を待ってくれるかのように

天気にも恵まれ、やっちゃいました!舞っちゃいましたぁapani4b9e861b65ae9.gif






私の大好きな、第二の子供の体調不良による、突然の不参加に

朝からテンションさげぽよ。。。というアクシデントはありましたが・・









朝早くの出発にもかかわらず、相変わらず元気な桜エイサーキッズ。



その元気を本番まで持っちょけよぉ!!!






会場へ到着すると、すでに他チームは控え室入り。


桜エイサーも大人数でゾロゾロと控え室へ。



お馴染みのエイサーチームもいて、なごやかムード。

新富エイサーフェスティバル4

新富エイサーフェスティバル5



が!いつまでもなごやかムードではいられません!


抜けたメンバーの場所埋めや、最終確認などなど。。。

演舞が始まるその時まで、気が抜けません!





いつも、「楽しく!笑顔で!元気よく!!」が演舞基本の桜エイサー太鼓


でも、今回は宮崎県内の実力有アリなエイサー団体多数出演。


そんな中で、恥ずかしい演舞はお見せできない!

桜エイサー太鼓は、実力もあっちゃどっ!ってとこを見せんといかんっ!



その為に、通常は土曜のお昼のみの練習なのに、夜の部練習にも参加してきた

桜エイサーキッズ達。

夜とは言え、高温の体育館で熱中症を心配しながらの猛特訓。

いつもの楽しいだけの練習とは違う雰囲気に、子供なりに気持ちを切り替え


「声が出ちょらーんっ!!これで出来んけら、本番は無理やどっ!

もう、出らんでいいがっ!」


と、いつもは優しい会長に怒られながらも頑張ったよねぇ。。。



選抜チームによる、新演舞「流転」「ニライカナイヘ」も

仕事や部活で忙しく、なかなか全員揃って練習が出来ない苦しい状況の中

毎回の貴重な練習時間に、額に汗しながら、体力の限界と戦いながら^^;

頑張ったよねぇ。。。。。





みんなの頑張りを披露する舞台の幕は・・・・・・・



開きました。。。。。。。









各団体の子供による、エイサー演舞。



出番のないメンバーは客席へ行き舞台観戦。



※開催側都合により、会場での演舞写真撮影は禁止でしたので残念ながら
演舞の写真はございません。。。





桜エイサーキッズ隊の出番。



軽快な「うるま島」のイントロがかかり、舞台そでから

「ハッハっ!ハイヤッ!」と元気に登場!

大舞台初参加のメンバーの緊張気味な顔も元気なキッズリーダーの

フェーシでカバー。
新富エイサーフェスティバル3



一人減って、直前のフォーメーションチェンジのアクシデントもなんのその!

いつもは、おしとやかにおとなしめな女の子組も、この日ばかりは足も綺麗に

あがってる



途中、一人の子の、はちまきが目のところまでずり落ちてきた!

「あちゃぁー!前が見えんはずっ!」観ているこっちのの心配をよそに、

後ろに下がりながら冷静に「ピッ」と

はちまきを上げた!


ほぉぉぉ。。。よかったぁ。。。。



ラストの、一人一人の後ろ振り返りからの退場も完璧


自分の子供が出ているわけぢゃないんですが、もうすでに親の気持ち

になっちゃって、この場面で。。。うるっ。





桜エイサー太鼓キッズ2組目の、これまた軽快な

「かてみかち」

「サァーサァーエサエサー」とバチをクルクル回しながらの

元気な登場!!



これには、うちの姫様がぁぁぁぁぁぁぁ

只今6年生の姫様。

小学生の最年長さんとして、やんちゃなキッズ達をまとめる大事な存在。

小さい体で、目線上!を意識しながら練習頑張ってたよねぇ。。


軽快に楽しく!可愛く!!

バチで太鼓を回しながら走り回る場面もバッチシ!!
新富エイサーフェスティバル1


誰も、太鼓落とさなかったもんね!

新富エイサーフェスティバル2



2曲目終わり

イエェーイッ!!!
と桜キッズ全員登場!


3曲目「安里屋ユンタ」

さぁ~ゆいゆいっ♪と大人数での動きの揃った演舞!リッパ!!

フェーシも大声で、大きな会場での大音響にも負けないくらいに

響いてる!


あの・・声が出なくて怒られてた、あの子達が。。。





おぉーきく口を開けて、精一杯の一番大きな声を出してる


本当に、この子達って。。。。。。。。



















本番に強いk-12.gif





子供エイサーの部。素敵にラストを飾って笑顔でお客様にバイバイを


手を振り、最後に幕が下りてきて。。。。







幕が降りきるまで。。。





降りてきても、幕と舞台のわずかな隙間まで


最後の最後まで、しゃがみこみ、のぞきこみ、見事に
















笑いも取りました



さすが!桜の会長の背中を見て育ってきただけのことはあるねっ(爆)







よっ!会長っ!!

新富エイサーフェスティバル8

・・・こらこら。会長を突いてはいけません(笑)お年寄りは労わりましょう(爆)




子供エイサーに元気を貰い、よしっ!次は俺達だっ!
新富エイサーフェスティバル7

新富エイサーフェスティバル後半へ向け

気合の入る大人メンバー&中高生メンバー


休憩挟んで、次回へ続きまぁーすnyanda13.gif








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif 桜エイサー太鼓HP「新富エイサーフェスティバル」更新しましたぁo0020002010510266885.gif


桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif


アッ!




なでしこジャパン!おめでとぉ
スポンサーサイト
2011.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/274-2047b429
