反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
きっかけはツイッター!




何気に沖縄関係を見ていて見つけた。。。。





「サバニを漕いで、沖縄から日南へ」








ぬぅ。。。。。。。。






(゜□゜ψ)ψ







ぬぅわんですとぉぉぉぉ









サバニ!あの!!サバニぃぃぃぃ?!









サバニーを漕い~でぇ♪ニライぃ~カナ~イヘぇ♪





の!!!サバニ????











すぐにインターネットで検索。





すぐに情報は出てきた!








なんでも。。。。。





サバニは、杉で造った船。



しかも、飫肥杉でっ!!!



だもんで、日南をサバニの生まれた故郷として、


サバニを漕いで、日南へ行こう!と、サバニ愛好者が集まり実現したんですって。





出発してからのツイッターを毎日見て、今どの辺にいるとか、どうしてるとか

チェック。





途中、あの台風マーゴンの影響で何日も出航出来なかったりしたみたい。。。





風のある時は帆を立てて進み、風が無いときは、乗組員の手漕ぎだけで進んで


きたとか。。。。。。




油津港到着の様子→ http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20110726-OYT8T01093.htm




7月26日。


いよいよ、油津港へ入港のツイッターを見て、行っちゃいました。


一緒に、サバニ到着を楽しみにしていた、コタロ一家も。


すでに、港に入り船を上げたと聞いて急いで行って見ると。。。。





いましたぁ!!!




サバニ!!!!


20110726174607.jpg




生サバニ!!!!!w02.gif



ようこそ!飫肥杉の日南へoth_pen12.gif
20110726175210.jpg



乗組員の方は、インタビューとか写真撮影とかで忙しそう。。


サバニも、も少し近くで見たいし触りたいけど。。。。。





なんせ、人見知りのわたくし。。。。



近くで写真を撮ってる人が、乗組員らしい。。。とコタロままから情報もらい

「サバニの乗組員の方ですか?」

と、聞き、そうだと分かると

「お疲れ様です。ツイッターでいつも見てました。先日は

返信もさせてもらいました、桜エイサー太鼓です」

と、お話するのがやっと。




するってぇーと、その方が

「ツイッターやってたのはぁ。。。。。


あー。あっちのあの人だよ。」

と、サバニの近くにいた乗組員さん達の所へ連れて行ってくれて

ツイッターでつぶやいてた方を紹介してくれました!




がっ!


なんてったって、人一倍人見知りな わたくしっ!



「いつもツイッター見てました!お疲れ様です!


途中、台風大変でしたね。でも無事に日南へ来られて嬉しいです!

日南滞在は、いつまでですか?

日南から、またすぐに沖縄ですか??」(byマシンガン)





・・・・・くらいの会話しか出来んかったぁnaku02.gif


しかも!


この大事な時に、肝心のカメラ忘れてるし20.gif


しかも!しかも!!


この日は、平日のお昼。


昼休みのランチを削って強行突破だもんで

そんなに長い時間、港に居れない。。。。



後ろ髪引かれる思いで、港を後にしたのでした。。。。





でも。。。。



嬉しかったぁ


見れてよかった




サバニは、明日宮崎港へより沖縄へ帰るそうです。。。



8月6日には、シーサー隊が沖縄へ上陸するけど、どっちが早く沖縄へ着くんだろ。。



旅は、家へ帰り着くまでが旅。とサバニの方も言ってらっしゃいました。


帰りも大変でしょうが、気をつけて楽しい日南の思い出をもって帰ってほしいな。。



と、思う上ちゃんでした002.gif









あっ!


日南テレビの、油津港祭り動画に、桜エイサー太鼓が

ちょこちょこ出ちょったよぉ!

日南テレビ←クリックしてみそ。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif 桜エイサー太鼓HP「新富エイサーフェスティバル」更新しましたぁo0020002010510266885.gif
ani_up07.gif「油津港まつり前夜祭&油津港まつり本番演舞」写真UPしましたぁ♪



桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif


あっ!

日南学園 4年ぶり甲子園出場おめでとぉ

妹②!寄付しろよぉぉ(笑)

スポンサーサイト
2011.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/281-ef37a6ee
