反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
沖縄キャンセルして参加の高校一年生大会。




直前まで、沖縄かテニスかで悩みに悩んだうー君。





沖縄の父も亡くなり、父に逢わせる!の目的が無くなった事もあり、テニスを選んだうー君の意思を尊重することに…





中学では、レギュラーで県大会まで行った経験あり。


そこそこ上手いとは思うけど…






なんせ、うー君の同級生は逸材揃い



県大会はもちろん、九州大会メンバーも、同じ県南日南地区に、うじゃうじゃ


そんなうじゃうじゃが、県南の数少ない県立高校に入るもんだから、まぁー大変!




うー君の入った高校にも、あーんな選手や、こーんな選手。有名どころが…




よくもまぁ。こんなに揃いも揃ったもんだ。




しかも…







前衛が……。(うー君前衛)





高校の部活。



実はうー君。嫌々入りました。




何故か








答えは…
















Webで((笑))





答えは。。




部活始めるとエイサーが出来なくなるから






それでも、一応新一年生は必ず部活入部の決まりがあるし、入学前準備で、テニスシューズからポロシャツ数枚などを、既に買い込んで何万円も注ぎ込んだ経緯もあり、どでんこでん部活に入ってもらわんなん


んで、一番効果のある脅し文句を…








『部活せんけら





エイサーもさせん




効果絶大!





と、言う事で

エイサーの為に嫌々ながらも入部。




入部したての頃は、エイサー優先で平気で休む事も



だけど、三年生が引退し、コートでの練習も増え、仲間とも楽しくなりはじめて、


いつしか部活に燃え始め…


沖縄とテニスだったら、沖縄を選ぶだろうな…の予想を覆した…


一年生大会参加。





上手い子の中で、自分もやれるじゃんと言う自信も付き、いつしかレギュラーへの夢も…



初めて割り当てられたペアに不満言ったり、



自分が先生に中々認めてもらえなくて焦りイライラしたり…


これもやる気が出た証拠だな…ってみてるけど…





確かに、親の欲目だろうけど、うー君、下手くそぢゃない。

中学の時より格段に上達してる。


だけど……。







やっぱり始めの部活休みが他の子と差をつけてるよね(^_^;)



今回の大会も、個人戦成績
ベスト8 1チーム

二回戦負け 12チーム

一回戦負け 1チーム


と言う成績で、うー君は二回戦負けチームの中、中々の戦いやったよと試合を見ていた父兄から褒めてもらい、うー君自身も自分はイケてたと思い、団体戦メンバーも見えてたら…



団体戦チームに入ったのは、一回戦負けしたチーム。





ベンチにも入れずショックは大きかったみたい


戦いにもいろいろなタイプの相手がいて、いろんな勝ち方があって。。


勝てばいいってもんぢゃないんだけどね(^^;。。。



その辺を理解するのも、これからの勉強だわ。。。。





鼻をパキンと折られたうー君。





親の本心としては、うー君と同じく悔しい思いはあるけど、


これが実力社会だと納得。


逆にこれをいいきっかけとして、無理でもレギュラー目指すくらいの

根性付けてくれたら嬉しい。






まだ始まったばかり。


やる気があるんだったら、ここからが勝負


今後に期待しつつ、また、試合を見ながらのイライラの日々になるのかな~と精神的に疲れるわたくしです






はぁ。。。胃が痛い。。。。





食欲なくなる。。。。



食べられん。。。


















どんぶり2杯半しか。。。ブヒッ。











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif 桜エイサー太鼓HP「新富エイサーフェスティバル」更新しましたぁo0020002010510266885.gif
ani_up07.gif「油津港まつり前夜祭&油津港まつり本番演舞」写真UPしましたぁ♪


桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif

スポンサーサイト
2011.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/296-2c7d34f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。