反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
土砂降り!雷で、中止かなぁ。



・・・と、思われたテニス大会。






どぉーするぅ??行くぅ?




テニス部ママとメールのやりとり。




「結局中止でも迎えに行かんといかんし、テニスは出来んでも







行かんなんやろっ!!













抽選会はあるから




やっぱり、そこ重視(笑)







小降りになり、開催は微妙だなぁ。。と思いながら


10時過ぎに多目的のテニスコートへ着くと。。。。。



みんなせっせと雑巾もってコートの水を吸いだしてました!



「・・・・やるんだ(^^;」






みんなで整備したおかげもあり、雨が上がった時を見計らって


試合開始!




中学生混合チームあり、高校生現役チームあり、一般人混合チームあり。。


中には、国体選手がいるチームも。。。




うー君の通う高校のテニスチームは、2年生と併せて

Aチーム。Bチーム。Cチーム。Dチーム。に分けてありました。


実力順みたいです。。(--;



うー君は。。。。。




「Cっ!」とキレ気味。



先生が見た実力(出席率)やもん。妥当やろ。





チームは、実力順に分かれてますが、対戦相手は実力関係ない!

強いチームも弱いチームも関係なく当たります。

リーグ予選をして、上位2チームが本戦へ行けます。




リーグ戦の予選が始まりました。



体力的にも、練習量にしても、現役高校生が有利なのかな。。。



と、思ってましたが。。。。




学生時代から、腕の立ち、テニス大好きで

ずっとテニスを続けている一般チーム。

流石に強いです。



趣味で、楽しくやってまぁ~す

なんて雰囲気ぢゃない!


こんな大会、テニスが好きやかいて出れるもんぢゃないんだ。。。

と痛感。



予選で大苦戦の振徳男子テニス部。


試合の早かったBチーム・Dチームが一般チームに

ことごとくやられていくぅ



久しぶりに見るうー君の試合姿を見れるだけで

今回は、良し!としよう(^^;

そう思わんと楽しめん。。。



うー君所属のCチームは、一年生チーム。

でも、一年生の中では、なかなかの実力持ってる選手達。



いざっ!試合開始。


1試合目。一般チーム。

どこぞの高校のテニス部担任含む強豪チーム。

いきなりですか(-。-)乙。


一番手。。。。負け。

二番手。。。。負け。


ははっ。ぼろぼろですなぁ。。。。てか。。

相手の強さに、すでにやる気なし?!


三番手うー君。

コテンパにやられる姿を見てやるかぁ!!!!


CIMG0288.jpg
※水色ユニフォームがうー君。








・・・・・と。。








あらっ。うー君いい動き。






おろっ?止めちゃったよっ!

相手もビックリの位置でのナイスボレー。
(打った人が、「なんでそこに居るとぉ?!」とマジビックリしてた!)

CIMG0289.jpg



で。。。。









勝っちゃった


ゲームカウントは2-1で負けですが、自分の出来に

満足気なうー君。

試合中も元気な声も出てた!



久しぶりにうー君の試合を一緒に見たNママ。

私より興奮し、試合中にいいプレーが出ると声援しまくり。。

Nママ曰く。。。












茶色い声援


若い子が応援すると「黄色い声援」きゃーがんばってぇ







うちらアラフォーが応援すると

「うぉらぁー!行かんかぁ!!そこやがぁぁ!」と、

黄色い=(若い・可愛い)、茶色い声援=(若くない・可愛くない)

なのだそうです(爆)


そんな茶色い声援を無視、試合中手を振り応援アピールを続ける

Nママを、シカトしまくるうー君に


「絶対こっちを見らんしっ!だめぢゃ!試合終わったら説教ぢゃ!

とキレるNママ。てげウケる





その後も、何気にいい試合をしていき。。。



気づけば、予選突破。



つまりは。。。。。










ベスト8決定 


ここまで、唯一負け無しのうー君ペア

ペアの子に不満タラタラも、今日は大丈夫だったみたい。



でもね。。。。




そんな天狗の鼻は、すぐに折られるんです!




決勝トーナメントに上がり1試合目。



始まったー!


終了!!カンカンカーン


見事に秒殺されました!



あまりの秒殺に、当人達が一番大ウケ!


ウケてる場合ぢゃないけど、私達も大ウケ




結果。



振徳男子テニス部Aチーム3位。

振徳男子テニス部Cチームベスト8



思いもよらず、想定外のうー君のベスト8.


なかなか楽しい試合でした。


久しぶりにテニスの応援で盛り上がりました!


途中、大雨で中断もあり、本来なら7ゲームのところを

時間の関係で5ゲームになり、本当の力を出せなかったチームも

あったと思います。


ただ、今回の試合を見て、本当にテニスが好きな人って

やっぱり上手くなるんだなぁ。。って思いました。


うー君も、高校でどうなるか不安ですけど、テニスを通じての

交流などを大事にし、これから先の力にしてほしいですね。。。




大会主催関係者の方々。参加選手。父兄。

みなさまお疲れさまでした!









あっ!!!!








お楽しみ大抽選会!!!


チーム毎の抽選。各チーム必ず1つは必ず何かしら当たるという。。




Tシャツやら、テニスシューズやら、帽子やら。。。

沢山の豪華景品の中で、うー君達Cチームは!!!








ガットゲット(笑)


1チーム6人なのに、4個という(^^;


喧嘩せずに分けたみたいです。

うー君、しっかり貰って帰ってきました。メデタシメデタシ。














本日。中平野公民館にて夏祭りin桜エイサー太鼓演舞nyanda13.gif


・・・・なのに、雨。。。。

上がりますように。。。。。(-人ー)

中止になりませんように。。。。




大抽選会(








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif

スポンサーサイト
2011.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/298-c832043e
