反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
短い夏休み。。。。





終了です(TへT)。。。。







天気も微妙やったし。。。。。トホホ。







まぁ。。。






会社の花壇の水遣りに、1回行けばいいだけだったから

そこは、ラッキーだったかな (*´σω`)エヘヘ





微妙なお天気に、開催までハラハラだった


中平野公民館夏祭り盆踊り大会。





出だしは、お天気のせいもあるのか。。パラパラの人出。


今年は寂しいお祭りかぁ。。。






なぁーんて思ってたら、気づけばうぢゃうぢゃ



狭い会場は、入りきれない人が道路にもいっぱい。



去年、口蹄疫やら台風やらで中止・延期の多かった宮崎県内のお祭り。


中平野のお祭りも、去年中止でした。


だからでしょうか。。。。


例年よりも多い、多い。。。。



みんなお祭り好きなんですよねぇ。


今年は、東日本大震災の影響で自粛とか言ってた時期もあったけど、

自粛されて一番いやな思いしているのって東北の人達なんですって。

自粛なんてしないで、お祭りして!楽しんで!って思ってるんですって。


そうだよね。

お祭り中止とかして、こっちまで元気なくすよりも、お祭りして盛り上がって

復興支援呼びかけとかしたほうが、被災地の人達の為になるよねぇ。。。




さぁ!!盛り上がるよぉ 

ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪


演舞前にも桜エイサー太鼓メンバーは盛り上げに一役買いますっ!


毎年恒例!「ラムネ早飲み大会!」ドンドンドンドン。パフパフ。


さぁ。用意はいいかなぁ。最近の若いもんはラムネの飲み方も知らない(笑)
IMG_2277.jpg IMG_2280.jpg

スタートが良いのは、コタロ!なかなか飲めないケイゴ!急げぇ!!横で噴出すコタロ。バッチィ(笑)

IMG_2283.jpg IMG_2284.jpg

なかなかの飲みっぷりのコタロ! コタロを気にしながら、何故か手が挙がりっぱなしのケイゴ!
IMG_2281.jpg IMG_2285.jpg

人数調整でイヤイヤ参加した桜女子も追い上げてきましたっ!


さぁ!誰が一番にラムネを飲み干すかぁぁぁぁ!!!!!




はぁーいっ!!一番に飲みとって手を挙げたのは、コタロ!!
IMG_2286.jpg
ケイゴは、最初から最後まで手が挙がってますケロ(笑)


IMG_2287.jpg IMG_2288aa.jpg


ラムネ早飲み大会で盛り上がり、「やべー。ラムネで腹いてぇー」と

ブチブチいいながら演舞準備へ。



暗くなり、いい具合に提灯の光がさしてる下で。。。

IMG_2289.jpg
演舞スタートぉ♪♪


沖縄に行って、いい影響をうけてきたコタロの足の上がり、声の大きさ

に感心。感心。


少人数だけど、すんごい盛り上がるんぢゃないのぉ?!




・・・・・と。。。。。。





・・・・・・・・プチ。


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚ω゚;ノ)ノェェエエエエ工


・・・・・・お。。。。。。音が。。。。。








消えたあぁ ェェェェ(゚ω゚;ノ)ノェェエエエ


ザッ!ハプニングぅ!!!



えっ?えぇぇ?!と不安気な顔になった桜キッズ!

どうするて???どうするぅ???

踊り中断?!







中断!!!!



しませんっ!


皆、心配をよそに、いつものよぉ~に、何事もなかったかのよぉ~に

踊りますっ!


スゴォォイ,,,(;;;゚;;;ω;;;゚;;;)'`ァ'`ァ'`ァ


桜エイサーは、音が途中で消えても、普段の練習がしっかりしているので

皆、リズムをとりながら、ちゃーんと合った演舞が出来るんです。

IMG_2294.jpg
注)暗くて分かりずらいかと思いますが、この写真の中にうー君写ってます(笑)




音が無くなってもちゃんと踊る桜エイサーですが、流石に次の曲も

かからないと、無理ですよぉ。。


でも、一曲だけで、「それじゃぁ。これで終わります」なんて事も言えず。。



我等が桜エイサー若頭がとった行動が。。。。




「ちびっこ達!集まってぇ!」
IMG_2303.jpg
にわかエイサー指導です!

よっ!流石!桜の若頭!!機転がききます!



可愛いちびっこ達も、喜んで参加。

太鼓を、桜のお兄ちゃん・おねえちゃんに貸してもらい嬉しそう。
IMG_2300.jpg IMG_2302.jpg



その後、音響も無事直り、ちびっこ達と練習した「クイチャー」を♪
IMG_2304.jpg
みんな上手に出来ました

一年生になったら、桜エイサーに入ってねぇ




ハプニングのせいもあり、時間も押し押しでお腹の空いた姫様は。。。。













IMG_2305.jpg
お嫁に行けないお顔でイカにかぶりつきっ!アチャァ。

※「この写真を載せると?!やばいやろっ!いかんやろっ?!
  ・・・イカだけに?!ププッ。」byうー君。



桜エイサー太鼓、次の演舞は今週金曜日。
「松田整形外科」さんでーす!


次の日土曜日は、中央公園にて「サンサンカーニバル」かぁ~らぁ~のぉ~

おおぞら園夏祭り。


そして!そして!その次の日、日曜日は

「ロイヤルガーデン夏祭り」


桜のみんなっ!どSな会長のせいでハードスケジュールだけど(笑)

残り少ない夏を盛り上げるよぉ!!


お時間ある方は、是非一緒に盛り上がりましょう♪♪

お待ちしてまぁーすnyanda10.gif






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif

スポンサーサイト
2011.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/299-4a5d4a65
