反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
9月3日(土)




桜エイサー太鼓は、毎週土曜日の午前中10時から12時まで

桜ヶ丘小学校の体育館で、全員練習があります。



全体での、バチまわしから始まって、足あげ・フェーシー。



基本演舞の4・5曲連続演舞。



その後、キッズ隊とアダルティーズに分かれて、それぞれの

演舞練習。



この時期は、見慣れない顔が多く見られます。



桜ヶ丘小学校の運動会での恒例行事。

5・6年生全員によるエイサー演舞



もう、十数年前からのお決まりなんです。


スタート時は、今のように太鼓もバチも衣装もなく

ペットボトルを棒で叩きながらのエイサー演舞だったそうです。



うー君がエイサーを始めた理由も、運動会のエイサーのためでした。



運動会前に、桜エイサー中学生チームが、桜ヶ丘小学校5・6年生に

演舞指導します。


今年も、そんな時期になり、練習に参加してくれてます。

P1030108aa.jpg

初めての練習にも関わらず、すっかり溶け込んで練習してくれました。


そんな5・6年生に刺激され、桜キッズも気合が入ります!
P1030109aa.jpg

P1030103aa.jpg


まぁ。気合の原因は他にもあるんだけどね。。。。





「俺は、裏におっかいねっ!裏まで声が聞こえんような

練習しちょったら、焼肉無しやかいねっ!気合入れろよっ!」

by会長。





そうなんです。

この日は、桜エイサー太鼓「栄養会」だったのです。




練習前の時間から、大人チームでの仕込みが始まってました。
P1030100aa.jpg P1030101aa.jpg

みなさん。暑い中有難うございました!






いっただっきまぁーすっ
P1030126aa.jpg P1030128aa.jpg

練習の後の野外での焼肉は、

P1030129aa.jpg P1030130aa.jpg

自然に、笑顔が出てきます^▽^







そして







自然に・・・・・・・・・
















こんなんなっちゃいますっ(爆)
P1030134aa.jpg

P1030135aa.jpg
ざっ!桜変隊!!






可笑しな桜変隊を見つめる可愛いカエル(笑)
P1030138aa.jpg
素直にこのまま可愛くいてね。。。。






桜変隊の暴走は、とどまる事を知りません。




P1030137aa.jpg

桜変隊の名誉会長です。(笑)
P1030149aa.jpg


桜変隊の綺麗どころ(?!)です。
P1030146aa.jpg P1030151aa.jpg
同一人物(♂)です。







桜変隊のマスコット。
P1030147aa.jpg
どこの「ゆるキャラ」にも負ける気がしませんっ!!
こんなに似合う子も珍しいよねぇapani4b9e861b65ae9.gif





こらこら。うーくん。



そんなの(不幸の星の下に生まれました)かけてリアルに思いにふけるのは止めなさい。(--;
P1030150aa.jpg
洒落になりません(泣)





P1030140aa.jpg P1030152aa.jpg
いつでも、ノリノリちーぼー。ほんとノリいいよねぇ(笑)

P1030142aa.jpg

なぜか干されてる(?!)我等が「かじゅごん。」




干されて気持ちよすぎて、魂抜けた?!(爆)
P1030153aa.jpg
かじゅごんっ!かむばぁ~っくっ!!!


P1030155aa.jpg
かじゅごんの娘。いつでも面白い!











注!)

桜エイサー太鼓は、健全な!爽やかな!創作エイサー団体です(爆)
桜エイサー太鼓

このギャップが楽しいんですけど(笑)





夏の地獄の体育館練習を乗り越え、これから、敬老会・秋祭り等の

季節を迎えます。



栄養も、たぁ~ぷり付けたし、新メンバーも増えたし

桜エイサー太鼓は、益々元気に!笑顔で皆様と一緒に盛り上がります!




これからも、よろしくお願いしまぁーす♪♪♪

P1030147aa.jpg














にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif







2011.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/307-91dcdb8e
