反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
9月も半ば。






朝晩の涼しさは、クーラーもいらずに過ごしやすいけど



まだまだ昼間は。。。。。






真夏やん


暑すぎやん。。。。






その暑さの持続のお陰か?????












P1030210.jpg

咲きましたぁ

P1030213.jpg


すっからかん忘れていた種まき。

かなり時期はずれに蒔いたにもかかわらず



1ヶ月で見事に開花。



これから次々に咲きそうな花の勢いに
P1030215.jpg
元気をもらっちゃいます







元気をくれる素が、もう一つ。。。。。









上ちゃんの勤める会社の近くには支援学校があります。


中学生・高校生が通ってます。




その、ご近所縁もあり、数年前から

高校3年生に、数日間の職業訓練の場を提供するんです。

就職前の、職業訓練・体験を通して、自分に出来ること

自分がやりたいことを見つけて将来へつなげる大事な経験。



そんな大事な時期の大事な体験を、うちの会社でやらせて

いいのかっ?!

かるぅ~く(?)痛い子の集まりなのに!いいのかっ?!

などと不安な所はありますが、ここ数年、生徒さんを預かり

何故か結構、気に入られちゃってるのか、先生方にも喜んで

もらってるみたいです(^^;




今年の生徒さんは、バトミントン・お喋りが達者なS君。



とてもまじめで、礼儀のきっちりした男子。


朝の挨拶は、もちろんの事、先生に指導されたのか

トイレや、なんらかの理由で席を立つときは必ず声かけ。

今時の敬語しらずの若者とは違い、目上の人との会話は

綺麗な敬語。


・・・・・まじ、どっかの社員に聞かせたい(--;




2週間という、短い期間の職業訓練。

まず、与えられた仕事は、2000通のDM折りと

2500の色サンプルのシール貼り。
P1030190.jpg
黙々と頑張るS君。



たまぁ~に









・・・・・・・・・・ぐらっ!

と揺れるのは、ご愛嬌。


おばちゃんだけの秘密にしといてあげよう(笑)







そして、それだけではつまらないだろう。と言うことで

工場内の機械からは少し離れた場所での、危なくない工場作業。


これが楽しいらしく、毎日、楽しい楽しいと言ってくれてます。



たまたま用事で、大阪から社長が来たら

「この会社に就職したいですっ!」

と、直談判。

頼もしいわぁ



人見知りせず、すぐに社内に打ち解け、まわりを明るくしてくれるS君。



就職の話は、わからないけど、どこへ行ってもこのまま元気に明るく

仕事を頑張ってほしいなぁ。。




またまた息子が増えた感、満載の

お母さん事務員、上ちゃんでした














にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif


2011.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/314-69e02241
