反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
9月17日


三連休スタートは、午前中。いつもの練習。


桜ヶ丘小学校の運動会エイサー練習と飫肥城下まつりへ向けての

基礎練習。


どっちゃり汗かいて、汗を流して。。。。。。。










る暇はなしっ!!






桜メンバーは、即!演舞会場へ移動




まずは、北郷町の「河鹿の里 敬老会」


P1030234.jpg
気合を入れて!!



P1030240.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんへ
P1030245.jpg
笑顔と元気のプレゼントです



シーサー隊も、前足あげて
P1030248.jpg
カチャーシーですっ!

決して、疲れて「お手上げ」では御座いません(笑)



P1030252.jpg
沢山の拍手で盛り上げてもらい、最後まで笑顔の絶えない敬老会演舞でした!



演舞終了後。


次の演舞も同じく北郷町内なのですが、控え室が開放されるまで

中途半端に時間が空く・・・(^^;


一回、帰るような時間もないし。。。。


遊べるようなところもないし。。。。。


どぉーやって時間を潰そうか。。。。。。



そんな迷える子羊・子豚・親豚に、救いの手を伸べたのは。。。


桜エイサー太鼓 若頭 。




Hey!そこの、暇な君たち!

もしよかったら、ボクの職場を見学しに来ないかいっ 



「・・・・・仕方ないな(--

暇な若頭に付き合ってやるか

。。」





と、お邪魔したのは

「日南市消防署 北郷町出張所」

建て直ししたばかりの綺麗な建物。

P1030286.jpg


P1030284.jpg


消防車の、あれこれや救急車の、なにそれを教えてもらいました。
P1030260.jpg P1030282.jpg
ちなみに、この桜のマークは北郷町の消防車のマーク。南郷町とかは違うマーク。

救急車のへびの絵は、ちゃんと意味があって・・・・

それなりに、ちゃぁ~~んと立派な意味があって・・・・





その、ちゃぁ~んとした意味は・・・・・・・






















詳しくは、Webでっ!!(爆)


ごめんっ!若頭!忘れた!




↓こん子が悪いとよっ!
P1030287.jpg
せっかく若頭が、ありがたぁ~い説明してるとに遊んぢょっかい!



あっ!!!
P1030280.jpg
ハトだっ!!クルッツクゥ




ブッブゥー!ハトぢゃないから!!
P1030281.jpg
てか、どこがハトやな(==;


この、作り物の鳥は、ここにツバメが巣を作らないように

ツバメ避けにぶら下がっているんですっ!!



若頭!!これはちゃんと覚えてましたっ!!エッヘン!




ちょっとした時間潰しのはずが、かんなり充実した

貴重な勉強時間になりました。

P1030283.jpg
一番食いつき良かった桜キッズ。
将来が決まったかな?!



若頭&北郷出張所の皆様。
P1030292.jpg
ありがとうございました!





楽しく時間を潰した後は、この日2回目の演舞

北郷町「ホテルジェイズ」での結婚披露宴演舞。


やっと入れた桜エイサー控え室は。。。。。




えっ! まじっすか?!

P1030294.jpg

今まさに、幸せの契りを交わしたてホヤホヤの、こんな所でお着替えしてもいいんですか?!




あまりにおめでたくて。。。。。











こんなん出ましたあぁ
P1030295.jpg
注)本人曰く「マザーテレサ」だそうです(^^;



このお茶目なマザーテレサは、数分後。。。。。。。

















こんなんなりましたぁ~
P1030296.jpg
とうとう桜エイサー太鼓にも「チョンダラー」が誕生しました(笑)




結婚披露宴は、若くて今時な新郎と、君!キャワウィーねぇー!的な新婦さんが

幸せそうにエイサー演舞を見て微笑んでくれてました。

(残念ながら、演舞写真はございません。)



結婚披露宴・敬老会・お祭り・などなど

エイサー太鼓の元気な音と踊り、そして桜エイサー太鼓の

とびっきりの笑顔で、盛り上げます!

桜エイサー太鼓は、みなさまの笑顔が大好物です!






9月18日 かんぽの宿にて、敬老会演舞へ続く。。。。











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif

2011.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/316-09ff5fa6
