反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
画像 033
むむぅ~。今年もラス3.

いよいよって感じですねぇ。。。。



でも・・・・







なんでだろぅ。。


毎年、毎年。。

年をとるごとに、「正月が来る!」って感じがしないんだよねぇ。。

子供の頃は「正月」ってだけで、ワクワクだったような気がする。

お年玉っていうイベントが楽しかったってのもあったからかな。

子供の頃は、お正月にはばーちゃんちに行って、ご馳走食べて

沢山の親戚や親の親しくしてる人んちへ行ったりで忙しかったけど、

大人になってからは、近くに親戚いなくなっちゃったし、本当なら

結婚して新たな親戚が増えて忙しいはずなのに、×ついちゃったので

それもないし^^;



かわいそうなのはうー君。

周りの子達は沢山の親戚にお年玉を沢山貰えるのに、うー君には

親戚と呼べる人がいないので、貰えるのは

私・妹②・あーちゃん。


以上終了。

それを踏まえて皆、金額多めに設定してくれてくれるので

ありがたいですよ。

私が物心ついた頃のお年玉と言えば。。。。

「五〇〇円札」メインでしたぁ
(余談ですが、2000円札はいずこへ??)


それが千円札に昇進した、あの嬉しさ。。。。

今時の中学生のお年玉。。。。

3000円なんて、「へ」のような。。。

本当にこの子達はお金の有難味が分かってるのかなぁ。って

不安になりますよ。


日ごろ、お小遣い月1500円(内300円は携帯ゲームサイト代で没収。)

のうー君にとってお年玉はお目目キラキラもの()\

でも、ここ何年かは半分強制没収。

理由その①

6年生の時・・・中学校への準備金。

中学校1年・・・修学旅行積み立て。

中学校2年・・・高校への準備金。
(来年)


残りの半分は基本、本人任せ。

小学校の時はほとんどゲームに消えてましたが、今はテニスの

グリップやガット系に消えて行きます。


私自身がお金の使い方へたくそなので、子供にも

どう、お金が大事か伝えていいかわからないんですよねぇ。。

難しいです。


まぁ。。

大事に貯金!ご利用は計画的に!
ってタイプじゃないことは間違いない^^;




今年も寂しいお正月になりそうです。。。

うー君には大量の餅とポテトを!

私にはビールとワインを!買い込んで二匹でこもるかぁ?!

















・・・・・・初日の出は見れるのかなぁ。。。。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2009.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/32-c3aaa09d
