反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
お楽しみの「シルバーウィーク」


終わっちゃいましたね!




楽しめましたかっ!!!シルバーのみなさま^0^











いやいや。


別に、不動産屋のおねーさまとは、一言も言ってないから







前回の3連休とは、うって変わって演舞のない桜エイサー太鼓。



ここは、しっかり練習に気合いれますっ!



いよいよ来週にせまった桜ヶ丘小学校の運動会。


運動会でのエイサー演舞練習も、この土曜日が最後。


気合の入れ方が違います。


新演舞「ゆめしま」
P1030413.jpg

優しい感じの唄に合わせて軽快に踊ります。


しっかし。。。。。






覚えが早いよねぇ。。。。。



つい、この前教えてたはずなのに。。。。


もう、しっかり踊ってる。。。。。








若いと覚えが早いのねぇ(^^;

うまらやしい。


P1030416.jpg
こんだけの人数がいて、そろった演舞は感動ですよ。


短い時間で見事に3曲覚えた、桜ヶ丘小学校の子供たち。

本番も、みんなで元気に、笑顔満開の演舞を楽しみにしてるよぉ!

お時間ある方。10月2日 桜ヶ丘小学校運動会

エイサー演舞は、お昼ご飯後、1時くらいからです!観にいく価値あり!ですよ^^








エイサー初心者の子供が、こんだけ頑張って演舞覚えてるのに


シーサー隊は、なにやってんだっ!!



って事で、お休み返上。秘密の特訓ですっ





P1030428.jpg
6年生になり、大太鼓担当になった姫様。

まだ、演舞が未完成なので特訓に参加です。


P1030431.jpg
何故か、姫様より真剣に大太鼓を練習する、コタロ(^^;


「スイッ!」
P1030432.jpg
決まったっ!!!!!




        がっ!!



        ↓




        ↓






        ↓



P1030435.jpg

        

P1030436.jpg

        んで。。。。


         




         ↓





         ↓





オヤジが出現します!(爆)
P1030437.jpg






写真で分かるでしょうか?

姫様と太鼓の大きさ。。。。。。。。
P1030436.jpg




太鼓の方が大きい?!(@へ@;


体の小さめな姫様にとっては、この大大太鼓は一曲踊るだけでも大変だよね


でも、全ての6年生が通ってきた試練だ!!ばんがれぇ





子供だけが特訓しているわけでは、ござぁーませんっ!



わたくぢ達、シーサー隊も、猛特訓です。


P1030439.jpg
最近、締め太鼓から、大太鼓へ変更したコタロまま。


また、1から全曲覚えなくてはならないので、頑張ります!

P1030438.jpg
真剣ですっkao4-1.gifキリッ!



真剣に!!!!!!

























踊りません。 kao4-8.gif
P1030440.jpg



          でっ!!!




          ↓






          ↓







          ↓








隊長に怒られますspo_pen01.gif
P1030441.jpg
この背中の「絆」が目に入らぬかぁ!!!!!








約3時間。



みっちり。むっちりの猛特訓のお陰で。。。。
















様になってきました!
P1030454.jpg


P1030455.jpg
忙しいのに、時間を割いて来てくれた隊長のお陰ですっ!




飫肥城下まつりまで、約3週間。


まだまだ練習不足なシーサー隊です。


今年は、毎年恒例の那覇太鼓来宮がなく、桜エイサー太鼓のみのパレード。


だからこそ、例年以上に元気よく、那覇太鼓の分まで舞わないといけません!


そのためにも、もっともぉ~っと練習して

「桜エイサー太鼓の演舞よかったよぉ!」って言ってもらえるように

がんばりますっpen1_15.gif





あっ!

餌付け 差し入れは、随時喜んで遠慮なく受け付けますので

宜しくでーす002.gif













にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif


2011.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/320-86de0ea0
