反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
おってんきぃぃ








今日は、日南市内の小学校の運動会。




もちろん、うちには小学生は、いない・・・・・・






















いたっ(^^;
P1030296.jpg
うちの、なぜか次男です。。。。。











今から、南郷小学校で、小学校最後の運動会になる姫様と



次男のコタロを応援して。。。





かじゅごんの豪華絢爛お弁当を食べて。。。





桜ヶ丘小学校のエイサーを観にいって。。。。





またまた南郷小学校に帰ってきて





次男のコタロの








「チクリン音頭」


を、観て笑います(爆)






ケーブルテレビで、運動会練習を頑張ってる南郷小学校生徒の様子が


放送されました!













いつでもどこでも、誰が主役でも!

P1030512.jpg
カメラ目線は大事でっす!






そりでは!いってきまぁーすぅ















桜エイサー太鼓ブログで、ちーぼーが書いてた

運動会の日の朝は、生たまご食ってけ!話。


運動会で、早く走る為に

「馬のウ○コを踏めっ!」といわれてたことを思い出しました(笑)


いろんな地域で、運動会の時は、こうすると足が速くなるとか

こうすると1位が取れるとか、言われてます?!


今思うと、そんな言葉が親なりの応援だったのかなぁ。。。


などと考えちゃった上ちゃんでした!


ちーぼーぶろぐは→「桜エイサーブログ」こちらから。

日南弁でのブログですので、通訳必要な方は

上ちゃんに、ご一報ください(笑)

上ちゃんが、いっかすっどぉ!(←上ちゃんが教えるよぉ)













にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif

スポンサーサイト
2011.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/322-cb08c692
