反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
上ちゃんお勤めの会社。






木材加工業です。







何故か、地元の「オビスギ」を使わない


比県民です(笑)





まぁ。杉を使わないワケが、ちゃーんとあるのですが

説明よだきぃので、端折ります(笑)






杉は使わないけど、南洋材を使います。


南洋材は、丸太で仕入れます。





最近は、南洋材も輸入が難しいやら、欲しい材が枯渇してるやら。。


結構大変なんです。



欲しい材の丸太を見つけたら、迷ってる暇はありませんっ!



「どっしよぉ~かなぁ~。どぉーれにしよぉ~かなぁ~」

なーんて、いわゆる宮崎時間(?)感覚でいると

あっ!!!!!!っちゅうまに無くなっちゃいます!



で、迷わず購入した丸太は、チャーター便で運び込みます。


んで、クレーンで吊り上げて土場に下ろします。


大掛かりな仕入れです。





最近まれに見る丸太の購入をしたわが社。


そんな有難い客先を訪問したいと、わざわざ大阪から


仕入れ先のお偉いさんが来社。








どこの会社でもしてるのかは知りませんが、わが社では


お客様には、帰りに必ずお土産を渡します。






渡すお土産は毎回決まってます!



その① 焼酎(飫肥杉) 県外の芋焼酎に馴染みが無い人にも飲みやすいから



その② 飫肥せんべい  日南の有名所=飫肥だから



その③ 地鶏炭火焼真空パック  宮崎=地鶏だから。








今回も、社長から

「お土産を用意しといてやっ」

と言われたので、いつもの山形屋さんへ。。。。。





えぇ~っと。。焼酎とぉ~



飫肥せんべい・・とぉ~。。。。。




地鶏。。。。。。。。。。。










ん????待てよっ!



いつものお客様は、すぐ帰るし、そんなに暑い時期じゃなかったから

普通に地鶏を買ってたけど、今回のお客様は、大阪にすぐに帰らず

どっかに寄るって言ってたな。。。。




この、9月も終わりなのに、くそ暑い中、冷蔵の地鶏は

持たせられないよね。。。。。








こまったぞぉ。。。。(´皿`;)





こまったぞぉぉぉぉ!!!!


いつもお決まりだったからお土産に悩むことなんてなかったのにっ!



どないしょ!!!



お菓子だけってのもセンスないし。。  (,,-_-)









センスの無いお土産



   ↓


   ↓



   ↓

お客様ガッカリ

   ↓


   ↓


   ↓


「ケッ。この会社は、こんなもんかっ」
と思われる。。

   ↓


   ↓


   ↓

「おまえのセンスのないお土産のせいで

取引中止だぞっ!」と社長が怒る。

   ↓


   ↓


   ↓


上ちゃん。。。。。。。。

















クビっ!! ..・ヾ(。>д<)シ ぎょぇぇ

お代官様。それだけは・・・・

それだけぇーはぁー!!!!!!







ヤバイ!ヤバァーイ!

うー君卒業まであと2年!!

なんとかしがみ付かなきゃ!!!



落ち着いて考えろっ!私っ!!




なんか忘れてないかっ!!



宮崎のお土産ですっ!!って自慢出来る

会社をクビにならなくてすむお土産!!!!













山形屋さんの売り場で考えること数分
(↑迷惑な奴)



そうだっ!!!あそこに電話しよっ!!





「もしもぉーしっ!!私、上ちゃん!!

困っているのぉ!!!




助けろ!(エッ?上から?!)」







必死のSOSに、すっ飛んで持ってきてくれたのは。。。。。





宮崎県日南市北郷町の有名人。

原木しいたけ!茸蔵

茸蔵HP




桜ヶ丘小学に行けずに天福球場に行ってしまうような

方向音痴の嫁ちゃんが、上ちゃんの必死の御願いの為に

持ってきてくれましたぁ kao1-5.gif


お陰で完成!

新!お土産セット!
P1030485.jpg
焼酎 飫肥杉  茸蔵 干し椎茸 茸蔵 椎茸ピクルス。




茸蔵の椎茸は。。。。。。。








 ブヒッ。


その、肉厚椎茸をひとつひとつ丁寧に愛情たぁーっぷり手間隙かけて

作り上げる干し椎茸。

かぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁんなりっ

うましっ!!



んでもって、椎茸を沢山の人に、より美味しく食べてもらいたい!!

と言う情熱で作り上げたのが!!





椎茸ピクルス
P1030488.jpg


しょーじき、ピクルスが得意じゃない上ちゃん。。。


んで、ピクルス味の椎茸って。。。どぉーよ。。tama12.gif




まぁ。騙されたと思って食べてみるか。。。。







・・・・ぱくっ。






・・・・・・・・・・・Σ(・艸・*)エェ!!









騙したわねっ!!!!!





見事に騙してくれたわねぇ!!!!!!!















てっげっ!うめっちゃけぇーーーん!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥



いい意味で騙されたぁぁ!




個人的には、ワインにピッタシです



ぼちぼち全国からの注文も増えてきているとか。。。。。




ほんとっ!一押しでっすっ!





これで、新お土産セットも出来たことだし

お客様にも喜んでもらって・・・・・・・



    ↓


    ↓

「いやぁ~。こんないいセンスのある土産は初めて
ですよぉ!感激ですやん。
いやぁ~、御社の事務員さん!いい事務員さんを
お持ちで、幸せですねぇ~社長ぉ」

    ↓


    ↓
社長もいい気分になる。。。。


    ↓


    ↓


    ↓



上ちゃん!!!!!!!!






特別ボーナス?!ご褒美ぃ?!
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆









・・・・・・。はい。すこぉーし痛い子です。

秋ですから。。。。(←?)





秋の夜長にワインと椎茸ピクルス。

是非!実行したい上ちゃんでしたぁ v(o^_^o)vぶいっ














にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif

2011.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/323-21650d59
