反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
10月16日(日)



前日までの雨が嘘のように、晴れ渡った日曜日。



第34回 飫肥城下まつりパレード ですっ!




※前日の前夜祭の模様は「桜エイサー太鼓ブログ」にて。






この日の為に、桜エイサー太鼓全員で、厳しい練習重ねてきました!



列・声・目線・バチまわし・バチ指し・足あげetc。。。




毎年恒例になっていた、沖縄の那覇太鼓の来宮が今年は無く、

「えぇ?!今年は那覇太鼓が来てないの?つまらん。」

と、言われないように、桜エイサー太鼓単体でも、ここまで出来るんだっ!

と、認めてもらう為に。。。。


がんばったよねぇ。。。。ウンウン。




個人的にも、たぁーくさん自主練習したもんねぇ。。ウンウン。



あとは、桜エイサーらしく!元気に笑顔で舞うしかないっしょ!!!






桜エイサー太鼓は、去年に引き続きパレード4部のトリ。



つまりは、パレードの「大トリ」



緊張。。。。。。。。。














P1030832.jpg


しないっ!!

P1030834.jpg
ある意味やっぱり大物な桜エイサー太鼓どすぅ。



パレード出番を、待って。。。。




待って。。。。。。









待って。。。。。。。。。。
















時間ちょいオシで、やっと回ってきました(@へ@)






P1030837.jpg

舞えるっ♪舞えるぅ♪♪

P1030838.jpg










・・・・と思ったら、出発地点に移動しただけ(--〆




出発前、余裕のコタロ&ケーゴ。
P1030842.jpg



それとは対照的に、ど緊張は。
P1030843.jpg
桜エイサー三線隊!その名も「地謡」。

このパレードでの初試み!生三線演奏での演舞。


三線のテンポに馴染みのない桜エイサー太鼓。


初めは、弾き手も踊り手も合わずにとまどいましたが、

合同練習の甲斐もあり、この日を迎えることが出来ました!








P1030848.jpg


へぇ~。これで、桜エイサー太鼓って読むのね(^^?
P1030845.jpg
ボーイスカウトのお兄ちゃんありがとねぇ♪







さぁぁっぁぁぁっぁぁl!!

今度こそ本当に演舞スタートぉぉぉおおおお






パレード先頭大太鼓組。

気合入りまくりぃ!!!!!!


かっちょえええどぉすぅぅ
(注:ちょい親ばか入ってます。ご了承ください。)


P1030849.jpg

P1030850.jpg



注意に注意を受けた、列の整列は、とっても綺麗に揃ってましたっ!

みんなお利口
P1030853.jpg

てか、本当。。。。





・・・・・本番に強い奴らだ。。。(by会長)




P1030855.jpg





演舞途中で、列の中を旗を持ち全力で走り回った

桜のイケメン担当Dちゃん。&若頭。
P1030857.jpg


P1030858.jpg

想定外の全力疾走で、あやうく接触事故発生?!で、

演舞の途中で、べっくら顔になって、その顔を見て観客の方に

笑われた上ちゃんですっ(==;




去年。。。



この飫肥城下まつりに、どぉーしても出たくて


まだ、エイサーを始めて1ヶ月なのに、会長に

「パレードに出してぇぇぇ!」と無茶ぶりし。。。

どっど緊張の中、デビューしたんだよねぇ。。。


今でも、十分に舞えないのに、よくもまぁ、パレードに出たいなんて

言ったよねえ。(^^;




去年のような、どっど緊張は無く、とにかく楽しかった今年のパレード。

飫肥城下まつり




今年の「新・すっとこどすこいトリオ」です(笑)
P1030860.jpg
3人で仲良く、間違っちょった(笑)



P1030863.jpg




今年は、時間の関係で、演舞内容の大幅な変更があり

少し、不完全燃焼な所もありましたが・・・





とにかく楽しかったぁ!!


本当に、楽しかったぁぁ!!!






桜エイサー太鼓!!!


最っ高ぉ

P1030864.jpg



パレードが終わり、駐車場まで歩く中


「まだ観たかったがぁ!!」

「残念やったねぇ。」

「桜エイサーの演舞、大好きやよぉ」

と、沢山の方に声をかけていただきました。


地元エイサー=桜エイサー太鼓が、浸透していて

桜エイサー太鼓は、私達が思っている以上に、まわりの方に

愛されてるのかも。。。。と

私なんか、演舞もまだまだで、桜エイサーの凄い演舞の中には

入ってないけど、桜エイサー太鼓で良かったなぁ。。って

心から思い、嬉しかったです。






飫肥城下まつり関係者のみなさま。

パレード参加の沢山のみなさま。

パレードを暖かく応援してくださったみなさま。


お疲れ様でした!ありがとうございました!!







そして・・・・・




桜エイサー太鼓ぉぉぉぉ!!!!

P1030865.jpg

桜エイサー太鼓飫肥城下まつり

飫肥城下まつり桜エイサー太鼓

飫肥城下まつり

お疲れ様ぁぁぁぁ











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪

桜エイサー太鼓HP 随時更新中oth_pen20.gif



2011.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/327-d32239a3
