反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
全国の「ゆるきゃら」が集まった

ゆるきゃらまつり



いろんなキャラクターを考えるもんですねぇ。。。



ご当地食べ物や有名観光地にちなんだ、おもしろい名前もたくさん。



今年は、熊本の「くまもん」?が大人気だったとか???



黒いくまのキャラクターだったけど、キレのあるダンスしてたよ。TVで!




北海道の、メロンとくまの合体した「ゆるきゃら」を無視して

完璧怖かった(笑)






全国の、ゆるきゃらまつりに行ったかどうか、さだかではないけど


わが日南にも、新ゆるきゃら登場!



そのお披露目と、「海幸山幸運行2周年記念」式典に桜エイサー太鼓も御呼ばれ。





日南市の小京都「飫肥駅」にて。。。。








新ゆるきゃら!!!









その名も!!!!!!!!!!



























みほなんぢゃ様ぁ
P1030820.jpg
かなりの、ゆるゆるっぷりでしょ(爆)





日南市民が、ひくといけないので、このキャラは即却下で!






本物はぁ!!!!!














その名もズバリっ!















「にちなんぢゃ様」
P1030815.jpg
注)にちなんぢゃ様の隣に写っているのは桜のメインキャラクター「まぁーしぃ」です(笑)






にちなんぢゃ様。

いろんな日南の要素がつまってます。


目立つのは、ポシェットみたいに下げている「カツオ」

これは、季節によってマンゴーになったりするみたいです。


そして、一番目立つこのお腹。
P1030819.jpg
かわいいゆるきゃらに、あるまじき、このお腹。。。。
ある意味本当に緩んでるけどね(--;


この、でっぱり腹は、日南には美味しいものがありすぎて

食べ過ぎてしまい、こんなお腹になりましたぁ!

・・・・だって。。。。。


だから、私のお腹も。。。。。うん。納得






お披露目の式典には、飫肥を代表する踊り「泰平おどり」が。
日南市飫肥泰平おどり P1030826.jpg
ゆーっくりの踊りの中に、ピシッ!っと指先まで神経とがらせての勇敢なおどり。

見惚れてしまいます。







って!見惚れている時間はありませんっ!



日南線を走る「海幸山幸」が飫肥駅に入ってくる時間ですっ!





桜エイサー太鼓は、ホームでお出迎え。
IMG_2374.jpg

にちなんぢゃ様も一緒に。
IMG_2376.jpg

IMG_2378.jpg



海幸山幸は、内装を全て「飫肥杉」で造ってるんです。
海幸山幸列車

海幸山幸列車1


杉の木目が綺麗な車内に、感激。

いつか乗ってみたいなぁ。





海幸山幸の運行2周年を祝いつつ、乗客のみなさまに喜んでもらえるように

桜エイサー太鼓は、舞っちゃいますぅ。

IMG_2388aa.jpg

IMG_2386.jpg



まさかの、日南での、沖縄演舞エイサーにびっくりしながらも

乗客のみなさんも喜んでいただいたみたいです




短い時間でしたが、別れは寂しい。
海幸山幸列車2
「ありがとねぇ。また来るねぇ」

「また来てねぇ





海幸山幸で旅行して、思いがけず見た「桜エイサー太鼓」が

思い出の一部になれば嬉しいです。






楽しい思い出のお手伝い、盛り上げのお手伝い!

「はい!よろこんでぇ!!」と参上します!

演舞ご依頼おまちしてまーす♪





shimedaiko.gif 桜エイサー太鼓演舞お知らせ。shimedaiko.gif

10月ラストの演舞どゎーいっ!

10月29日(土) 日南市多目的 「県レクレーション日南大会」

          演舞予定時間 AM10:30頃。

10月30日(日) 南郷町ハートフルセンター 「南郷産業福祉まつり」

          演舞予定時間 AM11:00頃


   〃      細田都市農村交流センター 「細田ふれあいまつり」

          演舞予定時間 PM6:00頃


お時間ある方、観に来てくださーいnyanda13.gif










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪


2011.10.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/328-2ce7546f
