反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
10何年かぶりに

















妹②に病院に担ぎ込まれた上ちゃんでし。















原因は、「食べすぎ」?!「生牡蠣」?!







とにかく、「この胃を取り出してぇ!!」と夜中にのた打ち回り



トイレと仲良しこよし私から離れないでぇ


と、ハグしまくりの2時間。





行きたくない病院に仕方なく行ったら、よっぽどお偉い先生なのか


よっぽど性格が悪いのか、よっぽど虫の居所が悪いのか・・・



人を助けるべく使命の役職の人の接し方ではないよね

ぢゃあ。あんた何で、何の為に夜勤やらしょって?!くらいの文句を言いたいところだったけど、

とにかく、それどころではない痛みだったので


まな板の鯉?!トド?状態で、点滴を打ってもらいましたt00200020_0020002010429838947.gif




もう一本追加する?

の、優しい看護師さんの言葉に引きつり笑い(^^;





次の日(日曜日)は、高校生になてから初めての体育祭だったうーくん。


雨で早々と中止が決定してて、通常授業だったので、もう一本打つ時間もないし(^^;

早起きせんなんかいね。。。。





一本しか体には入れてないのに、飲み屋さんでの焼酎一本分より

お高い金額払い、これなら飲みに行ってアルコール消毒したほうが良かったわ!

なーんて思ったりして(^皿^)



今まで、食あたりなんて、勿体無いこと経験したこと無かったのに。。

別に体調悪いワケじゃなかったのに。。。。


苦しい初体験でした02.gif





妹②・お偉い先生・優しい看護師さん。

夜中にお騒がせしました。お世話になりました。









10月ラストの週末。


日南市多目的体育館にて「県レクレーション大会」



県内はもちろん。県外のダンスチームが集まりました。




一番手の可愛い保育園園児による太鼓&竹太鼓。
P1030880.jpg
元気な掛け声と、小さい体で大きな表現。

きゃわうぃ~ねぇ!!!と、癒されました。





癒されると言うか、心が澄んでくると言うか。。。

上手な表現は出来ないんだけど、最近大好きでハマッている踊り。

「泰平おどり」
P1030920.jpg

この日は、日南市内の小学生とのコラボ
P1030919.jpg


何年も日南に住んでるけど、何回も飫肥城下まつりに参加しているけど、

ちゃんと生で観たのは、ごく最近。

それから、どっぷりハマってしまいました。

皆さんも日南に観光に来られたら是非一度観てみてください!







「桜エイサー太鼓」登場。
P1030882.jpg
これまた、元気なフェーシと太鼓の音に、県外から来ていた他チームさんたちは

「わぁ!カッコイイ!!」と感動されてました。

耳をダンボにして聞いてたら、なにやらエイサー初観戦とか。。。

後ろから聞こえる「いいねぇ!!」の声に、ニヤリでした(笑)



P1030885aa.jpg


親子で気合はいりまくり!!
P1030884.jpg

・・・てか、怖いんですけど(^^;
P1030898.jpg
笑顔よっ!!スマイル忘れてるよっ!!


P1030890.jpg


P1030892.jpg



P1030901.jpg

P1030909.jpg

ありがたぁ~い恐怖のアンコールまで頂きましたぁ(爆)
P1030915.jpg


久しぶりに、観客・カメラマンとして演舞を観ました。

違った意味で、ハラハラドキドキもんでした。


踊ってる時は、みんな真剣だし、ちゃんと踊ってるんだけど、

冷静に観客からの目で見ると

「あぁ~。揃ってない。。。」

「ここ、キメるとこなのにキマってない。。」

「・・・笑顔がない。。。」

と色々気づかされました。


もちろん、観客のみなさんは、素直に感動してくれて

喜んでくれてますけど、だからこそ、小さいことも気をつけて

演舞しなきゃなぁ。。。。





と、気づいたところで、本日早速演舞です!


午前中に予定されていた「南郷産業福祉まつり」は雨の為に

残念ながら中止になりましたが、夕方からの「細田ふれあいまつり」は

雨天決行ですっ!


新富エイサーフェスティバルの練習からお世話になっている

都市農村交流センター。


ここで、11月に大きなイベントも予定してます。

そのためにも、日頃の感謝の為にも細田でふれあってきます!



細田中学校に向かい、そのまま道なりに進み、JA&派出所のT路を左に曲がったら

右手に見えてきます。



午前中に踊れなかった分、弾けます!


演舞の途中で、太鼓の音でも、フェーシでもない








ピーゴロゴロ・・ぐるるるるる



が聞こえたら





ご愛嬌と言うことで(爆)

















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪


2011.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/329-2ecf4645
