反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
桜エイサー太鼓桜久祭11


circleline11.gif








寒くなってきましたねぇ~。。。



会社の事務所は、いつものことながら底冷えまくりなので

もう既に、南国らしからぬ着込みで仕事をしている上ちゃんです。。。






寒くなってきて、寂しくなってきた会社の門柱まわり。


向日葵も無事に種まで収穫できましたが、向日葵を抜いた後は


ちょい枯れのブルーサルビアが残ってるのみ。。。。








そんな時、ちょうどいいタイミングで営業メンバーが

お土産をくれました。






P1030972.jpg

金せん花の種。





さっそく、100均で、小さいポットを買ってきて

種まき♪種まき♪





・・・・・by仕事中。(笑)





いやいや。これも私の大事な仕事の一つですから!!








初めて見た。金せん花の種。
金せん花
※肉球は気にしないで下さい。







1つのポットに、2つずつ蒔き蒔き。

P1030974.jpg

いつごろ芽が出るのかなぁ。。。
P1030975.jpg





きっと毎日、「まだかな。まだかな。。」って

覗き込みストーカーするんだろうな~(^。^)

その時間って、楽しみなんだよねぇ~。。。















と。。。。。
























出ぇたぁ~!!!!
P1040145.jpg
はやっ!!!



まだかな。まだかなぁ~。。の

楽しみ奪いやがった2csuJ6_220.gif

金曜日に種植えて、土日休みで月曜日に

芽が出てました。。。。







今まで、ガーデニングと言えばホームセンターで苗を買ってきて

植えてたんですが、種から育てるのもいいですね(^^)



以前、チューリップに初挑戦した時、なかなか芽が出てこなくて


「・・・・掘り起こしたい」とウズウズして、花屋の花ちゃんに

止められたよね~(笑)










あまりにも簡単に行き過ぎてつまらん。。。







のでっ!第二弾!

「ビオラ」に挑戦を考えChu













・・・・上ちゃんのエイサーも、こんな風に早く育てばいいのにねぇ。。。




肥やしのやり過ぎで、根くされ気味?!・・・かな?(爆)
002.gif















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif沖縄一万人のエイサー」写真UPしましたぁ♪


2011.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/334-b1669c41
