反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
画像 682

2010年も明けて、5日。


みなさま。どんなお正月でしたか?


私は、まぁ!見事な寝正月!ブヒッ。


こんなに暇な正月もあるんだぁ~。などと思わず感心。




でも今年は、いつもにも増して年賀状が届くのが楽しみで、楽しみで

朝早くからポストを覗いていましたよ


年賀状をくださったみなさま。どうも有難う





1月2日。

何故か毎年、初詣は2日の我が家。

今年も、いつもの榎原神社へ。

画像 693

いつもは妹②んちと行くんですが、今年はうー君とあーちゃんと私の3人で。
画像 691

3人で仲良く、お参り。


昨年は無事過ごすことが出来ました。有難うございました。

今年も、もっといい年になりますように、本当に本当に

何卒、何卒、宜しくお願いします!

本当に本当に宜しくっ!!マジでお願いっ!!


有難うございます!





お参りの後は、「おみくじ」ターイム!

私とうー君は、招き猫のおみくじ。あーちゃんは違う種類のおみくじ。




どれどれ。。今年は。。。。。













うひょぉー!!

上ちゃん。大吉

画像 689 画像 690

幾分、腰を低めにして

言葉の表現に間違いのないよう気をつけて?!




言葉の表現・・・・・


一番、難しいかも。。。。てか、間違いだらけだし。。^^;



んで、うー君は???










おりょぉー!!


これまた大吉





すっごぉーい!

これで今年の我が家は保障されたねっ!


よしっ!帰るぞぃ!






あっ!















あーちゃん忘れてたっ!(爆)




























出たぁー!!
















画像 686
奇跡のトリプル大吉


画像 687 画像 688
はい。。大事に大事に神様の木に結び付けて。。。。

願いが叶うといいね。。




1月3日。青島神宮。

そう、宮崎といえば青島。






青島と言えば






青島せんべい。




青島神宮。
画像 698

画像 700  画像 699

宮崎にも沢山の神社があるけど、個人的に一番好きな神社です。



むかぁーし昔、若い頃。


好きな人と大晦日の夜中から青島行って、12時すぎたら

二人で、「寒いねぇ」とか言いながら、手をつないで青島神宮に繋がってる

橋を渡る・・・・・・











って話を友達から聞いて、どんだけ憧れたか!



画像 702


今年は、宮崎県出身の「えびちゃん」が帰省してて、青島神宮にお参り

に来たとのこと。
画像 703

あやかりたい(切実)




画像 705
何回も青島神宮に来てるけど、今回初めて知った奥へ続く道。


進んだ先には。
画像 709
なにやら、色とりどりの紐が結んであるところと、皿が割れてるところ。


なんでも、金運(黄色)・恋愛運(ピンク)などそれぞれの色の紐を

願い事しながら結ぶと願いが叶うとか、願い事をしながら皿・貝殻を

投げて割れると願いが叶うとか・・・・


画像 710

画像 711

画像 712

画像 713

みんな願いが叶うといいね。。


画像 718 画像 717
巨人軍キャンプの際は、選手の人たちが青島神宮に必勝祈願に来るのは

有名な話。

でも、最近は知事さんブームにのっかり結構、芸能人がきて青島神宮にお参りにきている

みたいです。


帰りがけに、目に付いた
画像 725

早速、子供たちにやらせてみると・・・

画像 722 画像 723
とらちゃん「厄」       姫様(写ってないけど)「身」


そして!うー君!
画像 724
あなどれないわっ!青島神宮









うー君は、今日から今年初の部活。


私は明日(今日?)5日から仕事初め。



今年はどんな年になるのやら。。。。



さぁ!今年も戦うぞぉー!


みなさま。今年も宜しくぅ







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2010.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/35-c3500758
