反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
5月5日子供の日。


あちらこちらに、可愛いいのから、でっかいのから。。

鯉のぼりが、そよそよ。。。



たまぁーに。。。

「めざしっ??干してる??」ってのもご愛嬌で(笑)









日南弁でいう「てっげぬきぃ」一日。




エイサーを通じて絆を深めている、大束小学校のエイサー隊が

演舞をすると言うので、桜エイサー一部メンバーで見学を




演舞場所は、鹿児島県志布志市の




ちょぉーいと行きましょっ♪でっかけましょっ♪

噂のしっぶしへでっかけましょ♪


で、お馴染みの志布志大黒さんのお隣にある

「志布志大黒 イルカランド」
志布志大黒イルカランド



お天気の良い、子供の日という事もあり、てっげな





IMG_0233.jpg IMG_0235.jpg


IMG_0236.jpg


この日の、大束小学校エイサー隊は、同じ串間市の

太鼓団体 串間神童10周年記念公演にご招待だったみたい。


串間市・日南市で活躍している太鼓団体で、みなさん舞台なれしていて
10周年ということもあり、いつもよりも増して迫力の舞台。


そんな舞台の後に演舞する大束キッズは。。。。。








超きんちょぉぉぉぉぉ(泣)
IMG_0238.jpg

初舞台が、こんな大舞台だもんね。。。(^^;







可愛いい兄弟分の、大束キッズが緊張しまくってるときに。。。








こいつらは。。。。(ーへー〆



アンパンマンと戯れて
IMG_0239.jpgIMG_0240.jpgIMG_0241.jpg



バイキンマンに突っ込み入れる。
IMG_0242.jpgIMG_0243.jpgIMG_0244.jpg
バイキンマンは、茶髪やっど!!byウー君。





アンパンマン&バイキンマンと遊んでる間に。。。




「イヤーサーサー!ハーイヤー」
IMG_0245.jpg
円陣組んで、元気なフェーシ!!


いよいよ、大束エイサーデビュー戦ですっ(o・▽・o)/


まずは「クイチャー」
IMG_0246.jpg
誰も、遺言で止められてないらしく(笑)のびのびと元気な演舞でスタートです。



IMG_0248.jpg

さっきまで、遊んでたウー君大ちゃんも、指笛ピューピュー♪~(´ε` )
演舞を盛り上げますっ!




IMG_0254.jpg


軽快な「クイチャー」の次は、これまた軽快な「ひのもと」

勢いつけて、たてづつけに「唐船ドーイ」

会場の盛り上がりは最高潮

IMG_0267.jpgIMG_0263.jpgIMG_0266.jpg


演舞予定の3曲が終わり。。。。。



ほっ。。。と一安心。。。。。。。。。。















さぁ〜せぇ〜まぁ〜

しぇぇぇぇぇぇぇんん




ほぉーほっほっ!!


誰が応援に来てると思っちょっと??????



桜エイサーよ!!!







アルコールアンコールっ!!アンコールッ



無理やり無茶ぶり♪

愛のアンコール(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡


「安里屋ゆんた」
IMG_0271.jpg

 
IMG_0274.jpg
いい笑顔だぁ!!!!(*´∀`*)






・・・・・実は、このアンコール。。。





演舞が始まる前、大束の先生が。。。

「30分も時間もらってるんだけど、一応予定は3曲なんですよぉ。


でも・・・・・・・|д゚)チラッ。


・・・・・・アンコールがあれば、もう一曲、準備はあるんですけどね・・・

(¬з¬)チラッ」





お任せ下さいっ!!!(>Д<)ゝ”




・・・・・って、いきさつがあったのでしたぁ(^^





えっ???



それって












サクラじゃないかって??????????















はい!桜ですから┐(´∀`)┌ニャハ。


楽しく盛り上がるの大好物







やっとこさ、本当に演舞を終えて
IMG_0277.jpg

何故か後ろから怪しく見つめる大ちゃん。。。危ないぞ。。



IMG_0286.jpg

素敵なデビュー戦でした(*´∀`*)

今度また、共演しようね♪

おばちゃん!負けないよっ(←相手にしてもらえないから(笑い)





あっつい中でしたが、エイサーで元気をもらい


次は!!!


イルカに癒してもらうよぉ!!!!!
IMG_0289.jpg

・・・と、イルカランドへ向かう桜エイサー御一行様なのでしたぁ♪











新富エイサーフェスティバル
大束エイサーに負けない演舞を魅せなきゃ!!

チケット¥1000 ご連絡下さい。









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ani_030.gif o0020002010510266885.gif
ani_up07.gif桜久祭」写真UPしましたぁ♪













2012.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/384-662e4c2c
