反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
節電・・・・・・・・・・








節水・・・・・・・・・・・・









どちらも、夏本番へ向け切実です。。。。。。。。。








節水。。。。。。。。。。。









どぉーしても








何回聞いても























スッスイっ!!
新富エイサーフェスティバル21
クイチャーを思い出してしまいまふ。。(^0_0^)テヘッ。






節水と言えば、我が家ではお風呂。


女の私でも、シャワーで20分くらいしか入らないのに







朝っぱらから










30〜40分入る こいつ(○`ε´○)
      ↓
IMG_0404aa.jpg

まったく、どこに時間をかけているんだか



冬は、さらに最悪。





お風呂入る前に



お風呂場を温める為にシャワーをジャー。



入って、体を温める為だけにシャワーをジャー。




ずぅーっとダダ漏れですo(TヘTo)



だから我が家は、水道代が・・・・・(;゚Д゚)!



「シャワー時間は、15分!!途中止める!!」

と、一応決めましたが。。。。。













そして節電。





これも・・・・・・・・・・・・・

















こやつが!!!! (´Д⊂ ぱぁーとつぅ。
         ↓
IMG_0347aa.jpg





部屋の電気は、

いつでもいつまでもいつになってもぉぉぉ


つけっぱ。








冬は最悪。ぱぁーとつぅ!!


部屋のヒーター&電気毛布を









つけっぱ!!




すりっぱ!!!!




でっぱぁぁぁぁ!!!!!!!
・・・意味はない(笑)






毎日、「電気消した?!」と聞くと



「あぁ〜〜。。。。。。」









と、













消さない (ヾノ・∀・`)ムリムリ







「あんたよ。


みてん!テレビやらで毎日、節電節電言っちょっどが。

分かっちょ??今年は去年よりも節電せんなんちゃど。

あんたが、部屋ん電気消さんかい、九州は電気が足りんと!!

2.何パーセント足りんとか言っちょっがね。

ぢゃかい消さなっ!!」



「はっ?!

俺が、部屋ん電気消さんだけで、足りんとか有り得んやろ。



せいぜい






1パーくらいやろ。┐(´∀`)┌」










・・・・・(;一_一)オイオイ。








九州で足りん、2.何%のうちの



1%。。。。。。。。。。














こん子は、九州の、それが(1%)が


どんくらいか分かっちょ?????











分かってねぇわなぁ゚(゚´Д`゚)゚残念すぐる。




九州の、1%を使う部屋の電気代って・・・・・(→o←)ゞ








電気使って勉強してくれぇ(-_-メ) 







うちん子は、脳を節約しちょみたいやね。。。。。。









梅雨入りして、夏本番を間近に迎えるんですよね。


今年は、去年にも増してクーラーを使わないように、サンシェードを

フル活用して、扇風機を、ちょっと大きめの買って。。。。。



節電がんばろう。。。。。。。。かな。\(*⌒0⌒)♪








緑のカーテンは、早々と諦めた上ちゃんでしたぁ♪
















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村




ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gifH24 新富エイサーフェスティバル」写真UPしましたぁ
2012.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/398-4b0c3549
