反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑





ザキミヤは、梅雨入りしてます。




そして、日南には…






高鍋から、高鍋しんかんちゃ…


…もとい。


創作エイサー団体 高鍋しんかのちゃーが、日南入りしました(^○^)



先日の、新富エイサーフェスティバルで、桜エイサーの演舞に感激されて、是非とも練習を見学させてください!と申し入れしてきたエイサーチーム。


いいですよ(^○^)どぉ~ぞどぉ~ぞ(^○^)

と、簡単に受けてしまった桜エイサー太鼓


まーさか、こんなに早く来られるなんて思ってなかった(-o-;)


しかも、お泊まりで来るとの事で、違う方向に力が入る桜あだるてぇーず



残念ながら、私は仕事。合同練習には参加出来ませんでした( ´△`)


子供達は、ちゃんと真面目に練習するちゃろかい

せっかく演舞に感激してくれたのに、練習でガッカリさせんどかいと心配。


でも、その心配をよそに、桜エイサーの練習を、「凄い勉強になりました」と、喜んで頂き一安心。

次回は、高鍋へ桜エイサーが殴り込みo( ̄ー ̄)○☆しますと約束しました。

高鍋しんかのちゃーも、勉強になったかもしれんけど、それは桜エイサーも同じこと。


宮崎には、沢山のエイサー団体があるけど、県南には2・3チームしかないので、エイサー団体での交流が殆ど出来ない。

だから、よそのエイサー団体が新鮮だし、励みになるんです


演舞も、練習もお褒めの言葉を、たんまり頂き、夜の親睦会は、初対面とは思えない盛り上がり

高鍋の、生三線でエイサー舞いまくりゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"



高鍋にも、エイサー馬鹿発見



お互いのチームの向上を誓いあい、楽しい夜は終わりました♪



こんなに誉めらたんだしボケボケしょられんよ


また、感動を与えられるような演舞をせんなん

創らんなん



と、8月に行われる
「第二回 桜エイサー太鼓創作大会」に向けて、突き進
む桜シーサー隊なのでした(^_^)/□☆□\(^_^)













にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村



ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gifH24 新富エイサーフェスティバル」写真UPしましたぁ
スポンサーサイト
2012.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/399-61b9c6d7
