反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
またまた雨ぇ☂な宮崎です。





え〜・・・・・・・・っと。












梅雨明けって・・・・・・・した?!















台風も、発生してます。。

九州の雨被害が、これ以上、ひどくなりませんように。。。。。













ちょっとした晴れ間が見えた、先日。







嬉しい再会を、させていたがきました((笑)






ジャガ天で、初絡みさせていたがき、その後、ブログやツイッターで


絡ませてもらい、しつこい私たち(上ちゃん&チーボー)を


いつも、楽しませてくれた、お笑い芸人さん。
P1050338aa.jpg

イタガキさん。



そうです。



今や、宮崎⇔熊本で大活躍の、手話漫才のイタガキさんです。
P1050342aa.jpg






ボランティアで、いろんな施設を訪ねて楽しませる。。。

と言う、桜エイサー太鼓との共通点もあり、

仲良くさせてもらってます^^





5月におこなわれた「新富エイサーフェスティバル」


観に来てね♪ 観に行くね♪

の、約束が急な仕事で叶わず、お茶と胡蝶蘭の鉢植えの

差し入れを下さいました♪





その時の、感激と言ったら(≧∇≦)/




いつか、お礼をしなきゃね。。と桜エイサー太鼓会長と話してましたが、


エイサーも祭り本番の時期となり、練習・演舞が忙しく、イタガキさんも


4月から、急に仕事が増えて時間が取れず。。。






思い切って、スタジオ出待ちをしようか?!などと企んでたら


イタガキさんから、「この日の、○時なら大丈夫ですよ」とのメール。







その日、午後からも沖縄組は練習だったのですが、


沖縄組の、ちーぼーを引き連れて、会いにいかせて頂きました♪







お仕事終わりで、直行してくださったみたいで、「マッポス」の衣装の

イタガキさん。



待ち合わせの、スタバの、室内の方に席が空いてなく


外のテラス席に、その衣装のまんまで、座って待ってくださってました(かなり目立つw)







お礼の焼酎「甕しずく」を渡すと、やはり有名な焼酎。


喜んで頂きました。







しそがしい芸人さんなので、新富エイサーフェスティバルでの、お礼を言って、

これからも宜しくです!とお話をさせてもらえれば十分。。と思ってましたが、

イタガキさん達との会話は楽しく、手話の話になると目の色が変わり、熱弁して

下さいました!


とても、勉強になるお話を沢山して頂きました。感激でした。




気づけば、お会いしてから約一時間が



忙しいのに、嫌な顔ひとつもせず、お付き合いくださいました。





IMG_0671.jpg

イタガキ そりさん(細い方)・ぼんさん(大きい方)

本当に有難うございました(≧∇≦)/





ニヤリ。( ^ω^)ちょい自慢です。


お笑い芸人さんと、お知り合い。。。。。きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー






いつか、桜エイサー太鼓とのコラボを実現出来るよう、お願いしました。


すぐに、スケジュール表を見ながら検討下さいました!







これからも、素敵な繋がりを、宜しくお願いします!




みなさんも、YouTubeで、「手話漫才」検索してみてください。

イタガキさんが出てきます。

面白いのは、もちろんですが、本当に感激しますよ♪


上ちゃん。。。桜エイサー太鼓、太鼓判の、お笑い芸人さんです♪♪














ps。

桜エイサー太鼓メンバーへ。


またまた、ケーブルテレビに桜エイサー大鼓出演しちょったね!

7・15の梅ケ浜祇園神社祭り演舞!

しっかり、クイチャーと、よさこいが出ちょったよ♪

しっかり、上ちゃんも出ちょった♪

観てみてねぇ♪












にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村









ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gifH24 新富エイサーフェスティバル」写真UPしまし
スポンサーサイト
2012.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/423-e9762d5c
