反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
2回目の演舞は、コンテスト審査対象にもなる大事な演舞。



2階席から、審査員が厳しい目を光らせる中、桜エイサーお得意の

ホールでの演舞が始まりました。


動画は、こちら→ 桜エイサー太鼓「琉転」

YouTubeでは、桜エイサー太鼓で検索してください。









一回目の演舞で、太鼓の音がズンっ!とこなくて焦りましたが

ホールでの太鼓は強いです!


いつもの迫力ある演舞でした。




・・・・・ただ、ちょっと心配だったのは


演舞後半に、フェーシに元気がなかったこと。


さすがに疲れるんでしょうね。。。。。。





それでも、堂々と踊りきり、拍手をもらった琉転隊は、晴れ晴れとした顔で

舞台を後にしました。

えれこっちゃみやざき3
演舞終了後、全員に配られるドリンクが、どれだけ大変かを実感させます(^^;





次の演舞までの時間に、昼食タイム。


しかし、舞い手は食欲が出ないみたいで、ぜりータイプの物を口に

運んだり、水分取ったり。。。



食べたくないのは分かるけど、それぢゃぁもたないよ。。。。。







・・・・・と、心配的中。






一人目のダウン者が。。。。。。。。。。






日陰で休ませ、タオルで体冷やして、おでこに熱取りシートを

貼って、みんなでパタパタ扇ぎます。。。。






ダウン者が出る中、元気だったのは桜サポート隊。


横でダウンしているのを気にしながらも






あっついピリ辛ラーメンハフハフ ズズゥー




まだこれから先は長い。

サポート隊が倒れるわけにはいかんもんねっ!

みんなの面倒みるためにも!!!!


ハフハフ ズゥズゥゥゥー







3回目の演舞。


お客さんの数も多くなり、ボランティアのセミカメラマンの姿が

目立ってきました。



さっきのホールでのクーラーの効いた場所とは打って変わって

またまた炎天下の中での演舞。



お化粧直しをして挑みます。





IMG_0994.jpg
マイク近くねっ?!(笑)





IMG_0995.jpg
ダウン者のピンチヒッターとして、この日初めて舞うmanami

久しぶりの琉転に、緊張?!




IMG_0997.jpg

IMG_0999.jpg


IMG_1010.jpg

えれこっちゃみやざき6


えれこっちゃみやざき7



3回目の演舞で疲れもピークなはずなのに

相変わらずの格好良い演舞。






そして、この日初めて観客からの・・・・・・













「すげっ!かっけーね!」

頂きましたヽ(;▽;)ノ
えれこっちゃみやざき4






私の前で演舞を観ていた若いおにーちゃん二人。


思わず嬉しくて、おにーちゃんたちを後ろから

あすなろ抱きしそうになったがっ!!

犯罪になるので止めたけど(笑)






でも。。。。。。






やっぱり気になるフェーシ。



いつもの大人数でフェーシがあると、それだけで賑やかで

元気なエイサーの本領発揮なのに、外で少人数だと本当に寂しい感じ。





そこで・・・・・・・・・・











秘策が浮かびました






こうなったら「あれ」を出すしかありません!!





桜の「あれ」。











最終秘密兵器!!
















発動!!でっすっ!!!!!
IMG_0430kotaro.jpg












・・・・・・・・・ちゅちゅちゅぢゅぅーーく!!(←いい加減しつこい?!)










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村





ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gif2012 えれこっちゃみやざき写真UPしました♪


スポンサーサイト
2012.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/441-d4a5cfc6
