反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
8月15日。


中平野盆踊り。





毎年、お世話になってる地元のお祭り

IMG_1278.jpg



IMG_1269.jpg


見守る後ろ姿が・・・・・
IMG_1279.jpg
怖いです(笑)




去年のお祭りは、途中で音が途切れるというハプニングが。。






今年は・・・・・・・













突然の雨がぁぁぁぁぁあああヽ(;▽;)ノ


周りの方が、屋根のあるところに避難する中。。。



どうするの???踊るの??止めるの???
IMG_1286.jpg




エイサーで使う太鼓にとって、雨(水)は



ハブとマングース・私に妹②くらいの天敵。


雨に太鼓を濡らしちゃいけないので、子供達は戸惑っちゃいまいた。








・・・・・・・・がぁ。


















踊りなさいっ!!(  ̄▽ ̄)!

IMG_1300.jpg




雨の中、子供が頑張ってるんだから!と
IMG_1296.jpg
急遽、大人も参加で盛り上げます。これが桜のいいところ






毎年、なんらかのハプニングも楽しみの一つ。



ハプニングに負けずに演舞するのを、嬉しそうに見守ってくださる

応援してくださる方の為に。。。。。





これからも、負けずに桜エイサーは舞い続けます!!!


こんな桜エイサーを、是非!来てね!って方は、いつでもお気軽に

お声かけくださいね♪

噛み付きませんので、ご心配なく(笑)
IMG_1281.jpg



8月演舞は、まだまだ続きます(((o(*゚▽゚*)o)))








*〜*お知らせ*〜*

【弥栄祭】

平成24年9月29日に開催 宮崎県日南市各地区、神社に伝承される獅子舞、神楽の披露



9月29日の本番へ向け、実行委員長さんが奮闘しているブログです。

         ↓

弥栄祭(日南伝統芸能祭)

日南人が盛り上げます!桜エイサー太鼓も参戦決定!

日南の皆さん!ご協力宜しくお願いしまーす♪


















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村





ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gif2012 えれこっちゃみやざき写真UPしました♪

2012.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/447-6d2217a4
