反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
運動会シーズンです。





もうすでに終わってるとこもあるけど





いつも体育館をお借りしている、桜ヶ丘小学校の運動会は10月。






桜ヶ丘小学校の運動会と言えば・・・・・・






5・6年生によるエイサー演舞。








毎年、この時期になると、一緒に練習開始です(^O^)







今回は、いつもの先生ぢゃなく5年生の担任の先生。






もうすでに、ちょこっと、桜の若頭に教えてもらってるみたいで



振り付けは、ほぼ完璧に入ってるみたい。





あとは、細かい修正と、かっこよく見せる「コツ」を教えることに・・・・


桜の次世代リーダー。ウー君先生。


やっぱり、あの沖縄行きが良かったみたいで、最近の先生ぶりは好評みたい。
20120923164608428.jpg

・・・・・・・・・・・・・あれ?一番右で、大太鼓に弄ばれてるのは・・・・・・・・・・・・・・・・↑けーご(^^;大丈夫か?!






桜ヶ丘小学校5年生の、けーご。

大太鼓に、初挑戦です!!

20120923164414184.jpg




短い練習時間なので、教える方も教わる方も真剣モード。
2012092316461241.jpg


20120923165217182.jpg


だけど。。。。

やっぱり、子供は覚えが早い!!


少しの時間だったのに、すぐに飲み込む!!


はじめは、棒立ちでぎこちなかったのに


練習終了間近にはもう、「エイサー」になってる
20120923164008746.jpg




休憩中に練習がんばる桜小5年生に負けちょられんっ!!!




うちらも、練習始めるどぉ!!!!
20120923165208590.jpg
注)良い子はマネしちゃいけません!!!





20120923165007918.jpg
最近練習始めた「シンカヌチャー」



立ったり座ったりで大変(´;ω;`)



・・・・・・だからって。。。。。。。














太鼓を、支えにしちゃいけません!!まなみねーさん。
20120923164806628.jpg
足の間から、太鼓が見えてますからぁ〜(ーー;





・・・・・・・てか。。。。。

















その手があったかっ!(((o(*゚▽゚*)o)))


と、思ったでしょぉ????そこのあなたっ!!!!




バレバレですからぁ  (`・ω・´)メッ。








今週末も演舞。




10月に入ると、飫肥城下まつり


11月は、桜久祭



大きなイベントも待ってます。






小学生に負けんごつ!地道に、真面目に練習がんばりましょぉ!!!!














にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村





ani_030.gif o0020002010510266885.gif♪→桜エイサー大鼓HP
ani_up07.gif2012 えれこっちゃみやざき写真・8月演舞写真UPしました♪



2012.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/462-9b6f6ff9
