反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
新年度!


うー君は今日から3年生。



相変わらず、「ヌタァ~」っとした朝の様子。



宿題も「ワーク」が残ったし(==;




今日の楽しみは「クラス替え」発表!




誰と同じクラスになるか、子供にとっても一大イベントだけど



親にとっても大事なんだよねぇ。




「どのお母さんと同じクラスになるかっ!」





帰ってきて話を聞くのが楽しみです。



~to you~

今回の「うー君とんずら事件」では、たくさんのご意見ありがとでした。


同じ年代の子供をもつお母さん目線・自分の中学校時代との比較等での

ご意見。


大変大変、ありがたく、どのご意見も為になる励みになる言葉でした。


うー君も少しは反省しているらしく、おとなしく宿題してます。




このくらいの年の子は、親や先生が何を言ってもきかない。





・・・・そうなんですよねぇ。




私にも見に覚えが・・・・・^^;




親の言うことなんて、今で言う「うざい」のみ。


きっとうー君も大人・親になって初めてわかるんだろうな。。。





分かってくれればいいけど・・・・・Orz=3 ヘェコイテルバヤイジャナイ!











「とんずら事件」の二日後。。。




もう一人の高校卒業・就職組の「すー様」が愛知へ旅立つ日がきました。




「とんずら事件」の時は日曜日だったので沢山の仲間の見送りでした。



でも、「すー様」の旅立ちの日は火曜日。



しかも、間の悪いことにこの日は・・・・・・・・







「離任式」




前日の夜、うー君と

「明日、離任式やかいお見送りは誰も行かんちゃろね。。。。


それはそれで、ちと可愛そうやけど、仕方ないよね。学校やもんね。。」



これには流石に「とんずら」は出来ないと観念してるのか素直に

「うん・・・・・」のうー君。


「離任式じゃなければ、お母さんの仕事に間に合うように即効

帰ってくればいいけどねぇ。。。。」



ウ「・・・・!?って言うことは、すー様の出発は8時ころやかい

間に合うわっ!!」


私「だぁかい!あんたたちが学校間に合わんがねっ!」


ウ「いけるよっ!」







「・・・・・・とんずら????パート2かっ???」






ウ「だって学校、9時半からやもぉーん ehen.gif




エヘン!じゃねぇーが。。。。



それを先に言えっ!




そっから話は早かった。



同じ中学校で、桜エイサーの「はるちゃん」に明日行こう!と

お誘いかけて。




当日。朝6時40分出発



・・・・・・。すー様には内緒で。




途中、ウー君にすー様の居場所を探らせる為に電話。


うちらの方が、早く空港に着くみたい。。


入口で待ち伏せしてビックリさせちゃおぅ!kekeke.gif


待つこと数十分。



何も知らないすー様は、お母さんとトボトボ歩いて入口へ。。。


入口脇で並んでお出迎えの、ウー君&はるちゃん。


入ってきた瞬間!


「おっはようっ



「・?・?・? (・谷・) ポッカァ~ン。


・・・(゚(エ)゚屮)屮



・・・・・・・・Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!


Σヾ(*゚○゚)ノホントー ??ナンデェ??




「すー様。お見送りどっきり作戦成功




す「みんな学校やし。。誰も見送りはしてくれんて思ってたぁ。

 ありがとう!」




むふふf。感激屋サンだにゃ。



学校&仕事があるので最後まで見送りは出来なかったけど、

すー様も喜んでくれたし、かっこいいスーツ姿も拝めたことだし。


えがった。えがった。。。(泣)




それから即効!日南へ。


ちょっと時間がオーバーしちゃったので慌てましたが


なんとか間に合い。。。ホッ。




今回は、とんずらこかれる前に連れて行って正解だったかな?






ねっ! ウー君。


私も鬼じゃないんだから、話せば分かるのよっ。



話せば分かる、よんじゅうちゃんちゃいなのよっ!



覚えといてよっ!buta.gif








新社会人。大ちゃん&すー様。

お仕事ばんがれぇ!v.gif


画像 066あ

とんずらだけは、ぶっこくなぁ(爆)







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/64-d48805dc
