反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
ざ。。。。。。。


ざっぶぅ~いっ!


なんやと?こん寒さ!


もう4月も半ばで、冬物なおしたっちゅうの!

また親子で、朝から鼻水タラ男・ズル子になるっちゅうのっ!









新学年になり、ますます部活に力が入る今日この頃。
(受験生という危機感は、私たち親子の辞書には、ござぁーませんっ!)←ダメやろ(ーー;



このたび、油津中学校男子テニス部に強力な助っ人がっ!

なんでも、県のテニスの先生では有名な人なんだって。


中体連まで残り僅か!!

ここで気合入れて、練習してもらわんとねっ。


で。。。。。


日曜日。練習試合。

相手は、沖水中学校。


・・・・むふふふf。相手に不足なし。



まずは、手始めに団体戦!

「初めが肝心やどっ!」の先生の言葉のあと。。。

レギュラーメンバーが、気合充分で挑んだ。。。。。。。。










・・・・・・よね(==?


2-1で負け。



団体戦ペアのN様から早速ご指導がっ!!




そうだっ!!N様!ビシッ!と言ってやって下さいっ!!







画像 009






その後、沢山の試合をして。。。。



ウー君。まずまずの調子。


個人戦ペアのRYOO様とも和気あいあい
画像 011


1年生からのテニス顧問の先生は「気合系」

声だし大事!!声出してなんぼっ!!のタイプ。

気合系。。。嫌いじゃないけど・・・・・。


でも、テニスは未経験者。




んで、今度新しくきた先生は、テニスで有名な指導者。

1試合ごと、うんにゃ。

試合中も、技術的なアドバイスを身振り手振りで熱心に。

ダメな所をその場で指導してくださる!!


そう。。。。。。




それよっ!!!

それを求めてたのよぉぉぉぉ


それに、いう事がいちいち納得できるっ!!

気合に技術。

もう、油津中男子テニス部の未来は明るい!!


細かい指導と厳しい言葉に刺激を受けたのか。。。。。


最後の締めの団体戦では。。。。。




2-1で勝利




その夜。。。。。




N様・RYOO様と今後についての打合せ。。。


と、言う名の「もう夜作るのよだきぃーしぃ。ご飯食べいこやぁ♪会」


バイキング形式のお店で、お腹いっぱい食べながら

ちゃーんと、今日のいい所。悪いところを子供達と話しましたよ^^


たらふく食べて。。。。


子「どっか行きたぁ~い



カラオケ。ボーリング。。。。

どれも時間的に無理。。。。。。



と、いうことでテニス部3人は。。。。。。















バッティングセンターへ

テニスは上手な3人。

運動神経もいいんだから、ラケットをバットに持ち替えても。。。。






画像 012

・・・・あ あれっ?


・・・・・ラケットの方が合ってるみたいね^^;

何故か、ボールを投げ出した(爆)
画像 021


バットがダメでも、これなら似たようなもんだし!

いけるんじゃね???

画像 024

・・・・・いけてないウー君。



それに比べて。。。
画像 027
やっぱり、いけてるN様!

まるで、唄を歌いながら打ってるような華麗なスイング。



道具系を使って敵わないなら、体力勝負!

まずは背筋。ウー君。
画像 029
・・・(--)

N様。
画像 031

勝者!!N様っ!!


んでもって握力。ウー君。
画像 030
・・・(==)あんた本当に力入れちょ??

N様
画像 032
ふぉぉっ!すげっ!

勝者!N様~っ!!


ウ・N「RYOOはぁ~???早くやってよっ!!」


RYOO様「うしっ!!じゃぁ俺は!!!これだっ!!!






















画像 028

お茶目




そして、気持ちよく汗をかいて!!!!
















どこぞの「ぱぁ~ぷりんす」は



お風邪を召されました。kao133.gif


まずは、そこを鍛えようかねっ!(`へ´)







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2010.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/68-d9d3744d
