反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
先週の雨続きが嘘のような今週のお天気


洗濯物も気持ちよく乾いてくれます^^



・・・なんせ。。。




どっかの誰かさんが、毎日毎日くっちゃい洗濯物を

作ってくれますんで。。。(--;


乾燥機なんて高級電化製品に縁のない我が家は

「ランドリー」へ行かんとならんので。。。

梅雨時期の出費が怖いです。。

雨ごとウー君丸洗いしようかしらん(^皿^)




clo1-A01.gif



さてさて。。。


中学3年のウー君。


3年生恒例の「職場体験」の時期が来ました!


プリントを差し出し!
画像 070
・・・きったねぇー部屋
しかも、おパンツ(ガチャピン・ムック)



ウ「どこん決めたらいいか親と話せて先生が言っちょったよ!」



どれどれ。。。
画像 071

えっ??こんだけ??

意外と少ないね。。。。



んで、なんでこんなんに、「松本花屋」とか、「安藤書房」とか

「トウカイピア」(←何する?(笑))とか「三栄不動産」(←苛められる?(爆))

とか「シモヤマ」(←私が嫌やわ!)とか

東郷の印刷屋さんとか(←テニス教えてもらおっ!)(笑)


「夢飾り」(←私の趣味・願望!ダメやろ!(爆爆)

とかないちゃろ!(爆)


あれば良かったとに(笑)




私「んで、あんたはどこを希望やと?」


ウ「まずぅ~。ホームワイド。次はぁ~ナフコ。

  3個目は、どこがいいか分からん!」


私「・・・・・なんでまた。。そんな遠い所(==?」

ウ「面白そうやしぃ、○○君達も希望しちょっかい!」


私「もっと近場のガソリンスタンドとか、幼稚園とかにしたら?」


ウ「幼稚園とか、女子しか希望せんしっ!

  ぜってぇー嫌!!」



・・・・職場体験。。。。

遠い所は、親の送り迎えがいるんです。。。。



ナフコは範囲内としても、



ホームワイドなんて、遠い遠い。




肝心のウー君は・・

「送ってくれるやろ!(当然!)」の勢い。。。



お母さんは、金のかかるあんたの為に

お仕事してるでしょーがっ!


ウ「ぢゃぁ、どうすって?!」






   チャ











    リ


(鬼)





まぁ。。。どこになるか、決まってから考えようか。。










でっ!!決定!










ウー君職場体験!!!







「ホームワイド日南店」



・・・・だかい。。。遠いてば Orz



ウ「でっ?どうせんなんと???」









  チャ











   リ


(鬼)(鬼)(鬼)(鬼)




こぎやがれぇー!!




遠いから、と言う私の反対を押し切り「ホームワイド」を選んだ理由。



その①

○○君たちも選んでたから!

結果・・・○○君達とは違う、女子2名と一緒になった!



その②

商品を並べるのが楽しそうだから!!

・・・あまくね?!(==;


その③

「あたみ」が居るから!!!


・・・残念!

あたみは半年も前に辞めてるから。。。

ウ「うそっ!いつの間にっ!聞いてないしっ!(ショック)」




この貴重な職場体験を通じて、働く人がどんだけ大変か


分かる・・・・・・・・かなぁ(--?



職場体験は、7月の頭くらいですっ!


ホームワイドにお立ち寄りの際は、ウー君に





ゲンコツするなり




後ろから蹴りいれるなり



抱きつくなり




どぉーぞお好きに、激励ください(爆)




あっ!でも・・


ウー君はホームワイドで働くワケで、売ってるワケじゃありませんので、


くれぐれも「お持ち帰り」の無い様(笑)











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2010.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/78-dce6491b
