反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
いきなりですが。。。。










画像 069
かごんまの焼酎


まだ、お付き合いは浅いのですが


上ちゃんブログに、何故か焼酎スキの匂いをかぎつけて(笑)


ぶろ友の[naosyan]が送って下さいました


全て「鹿児島」の焼酎です。


宮崎も焼酎は美味しいのが沢山ありますが、鹿児島の焼酎も










うましっ!!


何故か「焼酎スキ」のイメージを付けられてる上ちゃんですが



若かりし頃は、焼酎の独特な匂いが無理で・・・


でも、周りはみんな、焼酎!!の人ばかりだもんで


練習したんですよ。。。





涙の夜練!!



「飲むんだっ!!




(←あえて「ジョー」とお読み下さい^^)




あの特訓のお陰で今では。。。。。




















ウー君「飲みすぎっ!」

kao119.gif



・・・・・・フンっ!ちゃんとウコンを飲んでるもんっ!(-3-)



そういう問題ぢゃない?!(爆)






宮崎・日南の焼酎で一番好きなのは


「飫肥杉」。

なんと言っても飲みやすい。お茶割り最高


次は「匠の蔵」

これはねぇ。。。

美味しい

コクがあるのに臭みが強くない!という!!

他県の人に焼酎を送ってと頼まれると、飫肥杉と匠の蔵を

送ってあげます。



んでぇ。。。。



特に好きではないのですがぁ。。。。



今、日南の焼酎で全国的に有名な「甕雫」

フルーティーで飲みやすく、あの「甕」もナイス!

今は、高級甕雫があるみたい!!

甕が大理石の綺麗なやつなの!!!

お値段も・・・・・・・すごい^^;

いちょまん越え。。。


全国的に有名で、手に入り難い甕雫。。。。


うちの大阪本社の人とかが、「送ってぇ」と言ってくるんですが

なんせ予約待ち。

地元の酒店にも全然入ってこないんです。


予約は一ヶ月・二ヶ月待ちもあり。。。。。


大阪に、お断りの連絡しようかな。。。。。


ん??ネットは???


と、検索すると出てきたのですが。。。。。


「宮崎県民は登録出来ません。」的な。。。。

地元の酒店でも手に入らない、最後の砦のネットでもダメ。。。


でもね。。。。


宮崎以外の静岡とか群馬とかのネットショップなら比較的簡単に

手に入っちゃたりするんですよ。。。

「即納」で。。。。。



思わず大阪の人に

「ネットの方が確実に早く手に入りますよ」

って勧めちゃいました。。


でもねぇ。。。。


県外の人が、是非日南の焼酎を!!って言って頼んでくるのに

地元でダメで、県外のネットで手にいれるなんて・・・・





なんか・・・・・




ん~・・・・・・・・・





なんかやねぇ。。。。。。。。。。




きっと「甕雫」は宮崎県の人よりも他県の人の方が

沢山飲んでますよ。

私たちの口には入ってこない。。。


他県の人よりも「まぼろしの焼酎」なんです^^;


あの黒霧20度でさえ、手に入らなくなり


なのに、大阪へ出張行き、コンビニに入ったら。。。。




・・・・・黒霧ある^^;


しかも、本当に手に入らなかった25度が。。。


普通に並んでる。。。


思わず本気でお土産に買って帰ろうかと思いましたよ(笑)







愚痴っぽくなっちゃったっ

まぁ。結局。。。。。



















焼酎はうまいっ!



と、いう事で




もうすぐ、「焼酎&スイカ」という

上ちゃん大好きな組み合わせで飲める季節だわぁ~。







ぢゃぁ。今夜も。。。













夜連だぁー!!!







・・・もうせんでよか???(爆)








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2010.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/80-a1ce1e7c
