反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
先日飛び込んできた、ショックなニュース。


口蹄疫が都城でも発生。。。。








今までは、県北の方の話でした。


私の住む日南市は県南で、口蹄疫の発生した場所からは

けっこう離れてました。


だからって安心ってワケじゃなく、コチラのほうでも

消毒はもちろんやってましたよ。。。




それが。。。。。都城へ。。。。





そして、宮崎市でも。。。。。。





少し落ち着いてきたかの様な雰囲気だったので

ショックは大きいものでした。




あれだけ注意しているのに。。。



「鳥」?とか言われたら防ぎようがないし。。。。



このまま、また拡大・・・・?




宮崎の畜産関係はもちろん、観光も大打撃。

宮崎空港の利用者激減。

修学旅行等のキャンセルが大きいみたいです。。。。


中体連を控えた子供達も、天気と共に口蹄疫は気になるようで。





そんな中、「ふるさと納税」を宮崎にしている

人が増えたと聞きました。


あちらこちらで「がんばれ宮崎」のイベントをしてくれてる。。。

寄付金も全国から沢山寄せられてる。。。




人って温かいですね。。。





そして、私の大事なブロ友さんからも

とても嬉しいコメントが。。。。








口蹄疫の問題。
本当に言葉にならない想いで
ニュースをみています。

Liaからも本当に僅かですが
寄付させていただきました。

1日でも早く。
そして1頭でも多く感染が防げるよう
ただただ願うばかりデス。。。




いろんな可愛い・お洒落な雑貨や石鹸などなど

すべて手作りをしてバザーに出してらっしゃるhimekichiさん。

そして、一緒に「Lia」を、やってらっしゃる皆様。。。


どれだけ嬉しいコメントでしょう。。。



畜産に関係ない私ですが、感激です。


嬉しくて仕方ないです。




本当に本当に有難う!



himekichi日記



温かい応援を沢山頂き、きっと宮崎県は、また活気にみちた「おもてなしの気持ち」一番の県になりますよ


私が言うのもなんですが、本当に全国の皆様、有難う御座います




がんばっどぉー!宮崎県









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
2010.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/87-6189e21c
