反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
こんな記事を見つけました。。。。
  
    ↓   ↓


口蹄疫・宮崎県民お断りの豊後大野市に苦情次々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000712-yom-soci





ん。。。。。。。。。









・・・・・・・・・・ショック&複雑な心境。








広めない為の予防策でもあるわけだし。。。。



それを、そこまで初期にしなかった宮崎の結果が、今の状態なんだし。。。





以前、書きましたが。。




5月に熊本で子供達の部活の大会があり、県予選を勝ち抜いて

大会へ照準をあわせ、頑張ってきた子供達への熊本からの連絡。。。

「大会参加を見合わせて下さい。」



その時は、はっきり言って腹が立ちました。



なんで????



人をバイキンみたいに!!!



しかも、ここは日南で口蹄疫出てないし、口蹄疫出たところから

離れてるのに!!


子供達を傷つけるひどい事だ!!可哀相!!!





でも。。。。


これだけ広まった今、熊本のしたことは間違いではなかったかな。。

って思います。



これ以上、広がってほしくないし。。。。


広めたくもない。。。。



もし今、近隣の県で口蹄疫が発生したら


「宮崎のせいだっ!」


って言われるのでしょう???



これ以上のショックはないですよ。。。。。








今、近隣の県へ宮崎ナンバーの車で行くと

「!!!宮崎?!(ジロっ)」

って見られるって話をよく聞きます。


悲しい事です。。。。






・・・・・・・でも。。。







もし、反対の立場なら?????



○○県で口蹄疫が出てます!ってなった時、


その○○県の車を見て、

「うわっ!○○県じゃ!口蹄疫持ってくんなっ!」


・・・って思わない????



宮崎県内でも、実際発生していると名前が挙げられてる

都城とかから人が来たりすると、冗談まじりにでも

「口蹄疫は持ってきてないよね?!」

って言ってる人、結構いますよ。。。。




このニュースの県の人も、苦肉の策だったと思います。


もし、この県に口蹄疫が発生したら?

この県の担当の人は、県民に「策をたてなかったからだ!」

と、言われるでしょう。。。。





とにかく、もうこれ以上広めてはいけない!


これが大事です。


宮崎県内はもちろん。他県にも。。。。




隣接する鹿児島も「黒豚」と言う有名ブランドを抱えてる。



宮崎の超エース級の牛に口蹄疫が確認され殺処分のニュースを

聞いた・・あのショック。。。。



もう、どこでもそんな悲しい事をださないように。。。。







そして。。。。




他県の皆様。。



宮崎県民は、大人から子供まで、畜産業の方はもちろん、他業種の人も

ショックなニュースの中、頑張ってます。。。



まだ、先が見えなく不安な気持ちも理解できますが


何卒、温かいご支援宜しくお願いいたします。。。。










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
2010.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/88-6e29f5ec
